• このエントリーをはてなブックマークに追加

――STARMAIREが100万PVを目指し、ブログ記事を書く「目標達成で写真集発売! STARMARIEが"切り売り"記事で100万PVを目指す!」。100万PV達成できれば編集部バックアップの元、グループ初の写真集が製作&発売されるこの企画。メンバーは目標達成のため、ここでしか見せない素顔やアイドル界の裏話を明かしてくれるかも......!?

【木下望第13回】

150304_kisita.jpg

のんちゃんです

今日は《節約術》について書きたいと思いますっ

アイドルだって節約するんですよー!!

特に一人暮らしをしている子は大変だと思うなぁ

食事、交通費、光熱費、美容代...

化粧品とか電化製品って一気になくなったりだめになったりするからそういう月は本当に辛い!!笑

バイトをして生計を立ててる子達もたくさんいる!!

アイドルも大変なんだぞっ笑

のんが月に一番お金をかけてるのが美容代って前の記事でも言ったけれど、次にかかるのが食費!!

実家にいるときは何もしてなくてもご飯が出てきたけど、今は材料から自分で買って作らなきゃいけないから大変!!

ライブがある時は外食やコンビニになっちゃうからなるべくサラダを作って現場で食べたりしてるよ( ・∇・)

一食100円くらいでできるからコンビニで買うより安い!!

そんな中のんの節約術は《とにかく料理にはもやしを入れてカサ増しする》です!!

やっぱり安いんだよーもやし!! 神食材!!

のんあまり料理にレパートリーがないから、野菜炒めとかサラダとか、時間があるときにカレーとか作るんだけど、

なんとね、カレーにも入れるよ、もやし。笑

これが美味しいの!!みんな試しにやってみて!!カサ増し!!


あとは一箇所のスーパーで買い物をするんじゃなくて、何箇所もスーパーとか薬局回って一番安いものを買う!!

主婦みたいなことしてます( ・∇・)!!

だいたい卵はスーパーよりも薬局のが安いね!!

とまぁ食事の面で節約してるのはこんなかんじ!!

もやしだけじゃ栄養あんまりないからいろんな野菜食べたり青汁も飲んでるから安心してね♥︎

ただすごく食べたいトマトは本当に高い!!

自分で育ててみようかな!!笑


あ、あとあと、のんヨーグルトが大好きなんだけど、小さいやつ買って食べるよりも大きいサイズのやつを買ってフルーツにかけて食べたりしてる!!


150304_kisita_02.jpg


大きいサイズも小さいサイズも値段は変わらないからね!! 節約!!


次の記事では食事以外で節約していることを書きます!!

今日も読んでくれてありがとう♫

のん( ・∇・)ノ

木下 望
静岡県出身。アイドル(特にハロー!プロジェクト)研究が趣味。ディズニー、服が大好き。
Twitter:@kishita_nozomi
☆これまでの記事はこちら
----------------------------------------------------------------------
STARMARIE
2008年結成、ダークファンタジーをコンセプトにした5人組ユニット。メンバーは木下望・高森紫乃・中根礎子・松崎博香・渡辺楓。すべての楽曲が物語として成立し、おとぎ話のような世界観と激しいダンスが特徴的。アメリカ・フィリピン・台湾で公演し、世界を舞台に活動中。春に、東京・札幌・台北・浜松・マニラ・ジャカルタ・大阪・ほかを周るアジアツアーを開催。
【公式サイト】
http://starmarie.syncl.jp/
【気になったらTwitterでフォローよろしくお願いいたします】
 STARMARIE @Starmarie19
【ライブには自信あります→ライブ映像】


【会いたくなったら→ライブ・イベント情報】
 http://starmarie.syncl.jp/?p=custom&id=18546740
----------------------------------------------------------------------

最新記事
ルール
  • 1ヵ月間、「STARMARIE」のメンバーがブログ記事を書く。記事は毎日公開され(時間は不定期)、100万PVのアクセス数を目指す。
  • アクセス数は毎日表示される(1日1回更新)。
  • アクセスの目標値は100万PV。達成されればおたぽる編集部バックアップの元、写真集が出版される。
  • 50万PVを満たした場合は「おたぽる」での連載権が与えられる。
  • <期間>2015年2月20日(金)~2015年3月22日(日)※期間は予告なく変更となる場合がございます。
  • <集計締切日>2015年3月25日(水)
  • <結果発表>2015年3月下旬※予定