おたぽる本体からお引越し!

 08年にアリスJAPANでデビューしてから8年。美少女路線から痴女、ぶっかけ、放尿、精飲、アナルと徐々にハード路線に移行してキャリアを重ねていたAV女優・みづなれいちゃんが、引退作として自ら提案したのが、アニコスまみれの本作だ。過激なプレイに挑戦しつつも、要所要所でコスプレを披露し、オタであることを公言していた彼女らしいチョイスである(そもそも源氏名の「れい」からして綾波レイ由来とのこと)。

 そんなれいちゃんが要望したアニコスは、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の草薙素子、そして『少女革命ウテナ』の天上ウテナの3テーマ。いずれも人気TVアニメだが、ちょっと、いやかなり古い...点? 冒頭インタビューで「今の流行じゃない」と彼女自身もその点を認めてはいる。しかしリアルで84年生まれの32歳(16年現在)である彼女なら、どの作品も世代的にドンピシャであろう。本当にこの3作が好きなのが見て取れる。

『完全引退!みづなれいが最後に魅せるコスプレ3本勝負!!』/TMA

 まずは『コードギアス~』のC.C.コスでのカラミ。見た目は16~17歳ぐらいの美少女だが、ご存じのとおり彼女は中世から生き続ける不老不死のお婆さん。早い話が魔女である。コス人気はそれなりに高いが、いきなりこのキャラを持ってくるれいちゃんのセンスがガチである。

 始まりはれいちゃんが檻の中で眠っているシーンから。拘束ベルトがたくさんついた白い衣装からも分かるとおり、アニメ序盤の雰囲気をなるべく再現しようという試みだ。さすがはTMA。ドンキで買ったペナペナのコスプレ着せて一丁アガリなAVも多々あるなか、本気も本気である。

 ゆっくりと目覚める彼女は、おもむろにピザにかぶりつく。C.C.の「ピザ好き」という設定をバッチリ押さえているわけだが、少ない予算と時間で何とかキャラに寄せようという作り手の努力に頭が下がる。

 以降は傍らで寝ている男性に無感情に淫語責め→痴女カラミ、というオーソドックスな展開ながら、れいちゃんは最後までCCっぽい口調を貫徹。乳は片方のみ、ズボンの股間のジッパーでマンコ周りのみ開陳、というコスプレAV的にはマストな最小限脱衣も徹底している。

『完全引退!みづなれいが最後に魅せるコスプレ3本勝負!!』/TMA

 続いて草薙素子。ここでも世界観の再現が試みられているが、これが圧巻。何が凄いって「熱光学迷彩」をやるのである。銃を構えたれいちゃんがグニャリと透明になってビルから飛び降り、敵の目を欺き射殺するのである。青みがかった色調、ボロいビルなども相俟って、TVアニメのほうだだけでなく映画1作目「GHOST IN THE SHELL」の雰囲気さえ感じさせる。肝心の3Pカラミが「ハッキングした電脳世界でウイルスに感染した」という設定で行われるのもお見事だ。男優の服装が「マトリックス」のエージェントっぽいのも、作品の影響関係を考えればむしろアリだろう。

 惜しむらくはアクションシーンがあるせいで、れいちゃんがかなりの運動音痴なのがバレてしまっていること。決めポーズどころか、普通に階段を下りるシーンですら腰が引けまくっており「少佐はこんなヘッポコな動きはしない!」と画面に突っ込みたくなるほど。出来がいい故に気になってしまうアラだが、ここは「普段出歩かないガチオタであることの証拠」と好意的に見ることをお勧めしたい。

『完全引退!みづなれいが最後に魅せるコスプレ3本勝負!!』/TMA

 ラストはウテナ。コスプレの再現度はもちろん、一人称は「僕」だし「王子様になりたい」とちゃんと発言。バラの花びらが舞い散って、画面隅にはゴシックなあしらいのフレームが。さらに男優までもが制服に身を包み、舞台劇のようなナレーションを囁く。作品の特徴を完璧に押えた絵作りと編集に、素直に感心してしまうこと間違いなし。が、ここでもれいちゃんの動きはヘナヘナである。決めポーズが全く決まらないのである。他は非の打ち所がないぶん、そこだけ目立ってしまうのが実に惜しい。

 「女子が男子の制服を着るな」という理由で生徒会長であるところの男優にハメられてしまうれいちゃん。スタンダードながら貫禄と安定感のあるセックスだが、ここでも胸をはだけるだけ&スパッツの股座を破るだけ、と脱がさない主義は徹底している。
 
 撮影終了後、スタッフから花束を受け取り安心したような表情を浮かべるれいちゃん。ユーザーに向けて「応援ありがとうございました」「皆さんありがとうございます」とよくある営業トークをするも、途中「8年間続けられてすごく......大変でした」と涙ぐむのが妙に生々しい。色々あったのだろうとしんみりしてしまうが、引退作にコスプレを選び全力で好きなキャラになりきった、彼女の女優魂とオタ魂に敬意を表したい。
(文/JUP-ON STUDIO)

視聴はこちらから!

完全引退!みづなれいが最後に魅せるコスプレ3本勝負!!

完全引退!みづなれいが最後に魅せるコスプレ3本勝負!!
収録時間:150分
出演者:みづなれい(みずなれい)
メーカー:TMA

【TMAはじめました⑤】『完全引退!みづなれいが最後に魅せるコスプレ3本勝負!!』ガチオタ女優の引退作!「女優ですから」と世界観もキャラも完全再現!のページです。おたぽるは、AVhentaiTMAみづなれいアリスJAPANコスプレイヤーAVコードギアス 反逆のルルーシュ少女革命ウテナ攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。