1706_drone.jpg
 「Fox News」より 

 日進月歩の進化を遂げるドローンは我々の社会に大きなインパクトを与えているが、そこにはあまり語られないダークサイドもある。ドローンを使った盗撮だ。


■リゾート地で日光浴中の女性グループの上空で“ドローン盗撮”

 スペインの人気のリゾート地であるマヨルカ島でドローンによる盗撮があったとして若い女性のグループが被害を届け出ている。

 スペインの地元メディアによると、6月3日、スペイン・マヨルカ島を訪れていた若い女性のグループが、島から数キロの沖合いに出たボートのデッキ上でハダカになって日光浴を楽しんでいたところ、ボートの上空にドローンを発見。明らかにカメラで女性たちを撮影していることがわかり、録画中を示す赤いランプがずっと点いていたという。

 不審に思った女性たちは辺りを見回すと、近くに停泊中の豪華なヨットで男性グループがスマホを眺めながら笑いあっているのに気づいた。

 女性たちは男たちに向かって大声で抗議したが無視され、そのまましばらく“盗撮”を続けてから男たちのヨットは逃げるようにして港へ向けて帰路に就いた。だが女性たちは彼らのヨットを追い、陸に上がってから男たちに文句を言いにいったということだ。

 警察の調書によれば、男たちは女性たちに、警察に通報しないことと引き換えにいくばくかのお金を支払い、そのうえ豪華なディナーをご馳走するという提案を持ち出してきたという。これにますます呆れた女性たちはすぐに地元警察へ通報したのである。

 地元警察はこの男性グループに対して取調べを行なっているというが、6月7日の時点ではまだ処分が決まっていないようだ。しかしながら今後ますますドローンが普及すれば、こうしたトラブルや事件が増えることも考えられ何らかの対策が必要なのかもしれない。

誰もが一度は思いつく!? ハイテク“ドローン盗撮”で逮捕者が!のページです。おたぽるは、その他ドローン宍戸ペダルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。