エロマンガなのに、中出しにブチきれるヒロイン!! 高柳カツヤ『エロ本ですよ。』の画像1
『エロ本ですよ。』(コアマガジン)

 これが、初単行本なんだからスゲエ!!

 その、何か得たいの知れない方向にぶっ飛んだ実力を放つ、高柳カツヤ氏の初単行本『エロ本ですよ。』(コアマガジン)。

 ここに収録さているのは、久しく絶えていたような気がする、コアマガジンがかつて得意だった「サブカル(笑)」に妙な受け方をしそうな作品。でも、消費することしか知らない「サブカル(笑)」に、迎合する様子なんてみじんも見せずに実用を描こうとしているあたりが21世紀的ではないかと思う次第だ。

 とにかく、高柳氏は1ページ目から驚かせてくれる。

 だいたい、エロマンガにおいて単行本の冒頭のカラーページは、とりあえず感がある。実用を前提にするならば、エンジンを始動するためにキーを回すあたりの役割。あって当然抱けれども重視されるものではない。

 ところが、すでにここからエンジンが全開なのである。わずか4ページで描かれるカラー短編のタイトルは「生き恥」。1ページ目でデリヘルを呼んだら、やってきたのは高校の時の同級生。気づかれているのかどうか、動揺しているコマを数コマ挟んで「こういうのが好きだったんだ」と、完全にバレてる。

エロマンガなのに、中出しにブチきれるヒロイン!! 高柳カツヤ『エロ本ですよ。』の画像2

 しかも、オーダーしていたのが競泳水着オプションだったせいで、性癖までもがバレてるという、完全にタイトル通り「生き恥」という展開なのである。さらに、足コキオプションまでオーダーしていたために、女のコは知っている相手ゆえにやりにくそうで「正直引く……」とストレートな一言。余計に生き恥は募るわけだけれど、同時に昂ぶり本番まで致す様を、わずか4ページできちんと構成しているのだ。

 秀逸なのは、オチの部分。当然、本番だから店に黙っておくかわりに、追加料金を要求される。そこで財布からお金を出そうとする主人公の顔が、本宮ひろ志タッチになっているのである。そう、生き恥の先に得た達観を、一コマで表現しているのだ。まったく実用には関係ないけど、純粋にマンガの手法としてスゴイ!!

 とにかく、エロマンガの基本を押さえておけば、何をやってもいい。そんな自由さが、高柳氏の作品には溢れている。とりわけ、ここぞという時に、女のコに罵られたり見下されたりするのが、高柳氏の萌えポイントらしい。

エロマンガなのに、中出しにブチきれるヒロイン!! 高柳カツヤ『エロ本ですよ。』のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベエロ本ですよ。コアマガジンピーラー・ホラ高柳カツヤの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。