使ったことがない人にとっては、わざわざお金を払ってまで利用したくないという商品やサービスがある。こういう時こそ“試供品”の出番となるのだが、それがもし大人のオモチャが1個無料でもらえるとしたら……。

1704_adult_goods.jpg
「Sexy Liberation」ウェブサイトより。

■3種類のアダルトグッズを“0円”で提供中

 アダルトグッズ通販サイトの「Sexy Liberation」が“0円”の商品を3種類提供している。事実上のアダルトグッズの試供品だ。

 同社ウェブサイトによると、通常7ドル(約770円)のペニスリング「Vibrating Cock Ring」、通常9ドル(約1,000円)のアナル栓「Purple Silicone Butt Plug」、通常13ドル(約1,400円)の口紅型バイブ「Lipstick Bullet Vibrator」の3種類が現在0ドルで提供されている。これまでまったくアダルトグッズを使ったことないという人々へ向けた“市場拡大”を図る企画であることは間違いない。

 アダルトグッズにそれまでまったく無縁であった人々が、軽い興味は持ったにせよ、実際にお金を出して購入するケースはごくわずかだろう。購入すること自体に羞恥や自己憐憫を感じたり、そもそも性行為に道具を用いることに賛成できないという人はまだまだ多い。それでも、もし無料ならば試してみようと考える人はいるはずであるというのが今回の企画の立脚点だ。

「もしアダルトグッズの必要を感じたならば、私たちは喜んで1つ提供します。ほしいオモチャを選んでください。無料でお届けしますので」(同社ウェブサイトより)

 アダルトグッズのニーズを掘り起こす意味でも注目されるこの“無料キャンペーン”が、どれほどの反響を呼ぶのか興味深い。

■「女性に性の冒険へ一歩踏み出してもらいたい」

 同社ウェブサイトによれは今回の企画は単なる“無料キャンペーン”ではないという。そこには、性の“喜び”における男女ギャップを埋めるという社会的意義もあるということである。

 アメリカ・チャップマン大学などの合同研究チームが今年2月に発表した研究では、異性愛者の男女の性行為においてオーガズムに達する頻度には大きなギャップがあることが指摘されている。性行為において男性が平均95%の確率でオーガズム(射精)を迎えているのに対し、女性は平均65%しか絶頂に達していないというデータが報告されて話題を呼んだ。

 こうした男女のギャップを埋めるためには、女性がもっと性的な探求を深めなければならないと同社は指摘している。

「多くの人はエキサイティングな性的冒険の世界への行き方を知りません。私たちは特に女性に対して冒険へと一歩踏み出してもらえるように手助けしたいと考えています」(同社ウェブサイトより)

 そしてこの“無料キャンペーン”の機会を活用してアダルトグッズとお試しして、同社のポリシーへの理解を得た際には、一般の商品を購入して支援してほしいと述べている。

「アダルトグッズを用いた性的な実験は、女性の楽しみの発見をサポートします。そして自分の性的嗜好を心得ることで、パートナーに対して明確にリクエストを伝えることができます」(同社ウェブサイトより)

 新年度を迎え、何かと新たな出会いや発見がもたらされる浮き足立つ時期だけに、ソッチの方面でも新たな冒険をしてみたいというニーズも高まっていそうだ。アダルトグッズ初体験には良いタイミングなのかもしれない。
(文/宍戸ペダル)

【参考】
・Metro
http://metro.co.uk/2017/03/30/this-organisation-is-giving-out-free-sex-toys-to-close-the-orgasm-gender-gap-6542409/
・「Sexy Liberation」ウェブサイト
https://sexyliberation.org/

エッチで女性がイク確率は65%! オーガズムの男女差を埋めるためのアダルトグッズが無料提供中のページです。おたぽるは、その他アダルトグッズ大人のおもちゃ宍戸ペダルの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。