自分で投稿するのはなんだか億劫だが、商品選びの際には大いに参考になるのがAmazonレビューだ。特に門外漢の分野の商品については、数々のレビューが心強い参考意見になるだろう。レビューが投稿される商品は、あらゆる分野に及んでおり、普通ならやや口にするのがはばかられるジャンルの製品にも、率直な意見が書き込まれるようになった。そのひとつがアダルトグッズ分野だ。

1701What-It-s-Like-To-Be-a.jpg
「Cosmopolitan」の記事より。

■アダルトグッズのAmazonレビュアーが話題に

 Amazonで商品を購入してしばらくすると、当該商品を評価するカスタマーレビューの投稿を勧めるメールが届いてくる。試しに投稿してみようかという気になった(だけの!?)ユーザーも多いと思うが、はたしてレビューを投稿して何か特典はあるのだろうか?

 レビューを投稿すればひょっとするとAmazonポイントがもらえるのでは? という漠然としたイメージもあると思うが、残念ながらポイントやギフト券などがもらえるわけでないようだ。だが実は、場合によってはポイントよりもお得な特典がもたらされるのだ。

 それはレビューしたモノの関連商品が、レビューすることを前提にタダで提供される機会である。Amazonでは、投稿されたレビューが参考になったかどうかを評価するシステムがあるが、評価の高いレビューを投稿したユーザーには、レビューすることを条件に新製品や取り扱い予定商品などが提供される「Amazon Vine 先取りプログラム」に招待される可能性がある。

 Amazonのプログラムについては当然、Amazonの審査があるわけだが、各メーカーや各販売店から影響力が大きいと独自に判断されたレビュアーには、Amazonレビュー投稿を前提にして直接商品が提供されるケースもあるということである。

 こうした機会を通じて、Amazonの“ベスト500レビュアー”の1人である29歳の女性は、50個ものアダルトグッズ(主にバイブレーター)の提供を受けて実際に“お試し”して、有益なレビューを投稿している。

 無料で送られてきたとはいえ、律儀に(!?)それをすべて実際に検分して使ってみて、レビューを書いて投稿したというのはなかなかマメな人物だろう。一般的にはなかなか話題にし難いアダルトグッズなのにだ。

送られてくるアダルトグッズを次々とお試しプレイするAmazon女性レビュアーが話題にのページです。おたぽるは、その他アダルトグッズティルドバイブレーター大人のおもちゃの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。