フロントウイング設立10周年目の作品として制作された『グリザイアの果実』から、『グリザイアの迷宮』『グリザイアの楽園』と3部作でリリースされ、大ヒットを記録した『グリザイアシリーズ』。

 『果実』で萌えゲーアワード2011でGOLD大賞を獲得、萌えゲーアワード2012で『迷宮』が、SILVER大賞・ユーザー支持賞および主題歌賞の金賞を獲得し、萌えゲーアワード2013では『楽園』が準大賞を獲得している。シリーズ全作品が何かしら賞を獲得するという、フロントウイングきってのモンスターコンテンツだ。2014年から2015年の6月までシリーズ全作がTVアニメ化していたので、知っている方も多いことだろう。

 TVアニメは観たけれど、まだゲームは未プレイ、もしくは前々から購入しようと思っていたけど機会を逃していたという方には朗報だ。

 スマホでエロゲーができるアプリ、ビジュアルアーツアニゲマから『グリザイアシリーズ』の『迷宮』と『楽園』の体験版がリリースされるというのだ。体験版だからもちろん無料!

 体験版なんて言わず、さっさと製品版が欲しいという方も多いだろうが、いったん落ち着いて体験版をプレイしておこう。体験版と言えどもHシーンはある。それなりに楽しめてしまうぞ。

 ちなみに『グリザイアの果実』はすでに配信されているので、全く原作の『グリザイア』シリーズに触れたことがない方は、そちらからプレイしてほしい。同作の体験版もあるので、万が一エロゲー初心者でもちょっとだけプレイしてみて様子を見ることもできるぞ。

 一度プレイしたら抜け出せなくなり、睡眠をガリガリと削られるほど没頭してしまう同シリーズがスマホで手軽にプレイできるのはエロゲーマーにとって大きな魅力だ。本当に良い時代になったし、萌えゲーアワードの作品を手軽に楽しめるなんてアニゲマ様様だ。
(文=Leoneko)

【体験版のダウンロードはこちら!】
グリザイアの迷宮 X-rated for Android 体験版
グリザイアの楽園 X-rated for Android 体験版

次のページにサンプル画像があります。

グリザイア・コンプリートボックス

グリザイア・コンプリートボックス

萌えゲーアワードに間違いなし!

萌えゲーアワード常連の大ヒットエロゲー『グリザイアシリーズ』から『迷宮』『楽園』がアニゲマで体験版配信開始!のページです。おたぽるは、ゲームアニゲマエロゲーグリザイアの果実グリザイアの楽園グリザイアの迷宮シナリオゲービジュアルアーツフロントウイング萌えゲーアワードの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。