筋肉量という点では、他のあらゆるアスリートを凌駕するのがボディビルダーだ。先頃の国際的なボディビルの大会で、採点に激怒した100kg級ボディビルダーの強烈過ぎるパンチ力が図らずも明らかになった。

1701_bb_.jpg
 「YouTube」より

■激怒したボディビルダーが審査員をノックアウト!

 得点数やレースや記録で明確に勝敗を決するスポーツがある一方、審査員による評価を集計して順位を決める採点競技がある。もちろん、ほとんどの種目で採点の基準はクリアに定められているのだが、競技によっては、審査員の好みがかなり反映する採点競技がまだ残されているのかもしれない。

 ギリシャ・アテネで2016年の11月25〜27日にわたって開催されたグレードの高い国際的ボディビル競技会「2016 IFBB Diamond Cup」で波乱は起った。

 100kg級の“絶対王者”である地元ギリシャのジアニス・マーゴス選手が僅差で2位になるという番狂わせが起きたのだ。これに一番のショックを受けたのはほかならぬ本人だったようで、優勝を逃した瞬間にマーゴス選手は客席最前列の審査員席へ詰め寄ったのだ。

ボディビルダーが審査員をノックアウト! 「YouTube」より

 誰が自分のパフォーマンスに低い評価をつけたのかと怒り狂い、審査員たちに数々の暴言を吐くマーゴス選手に会場も騒然。プログラムの進行が完全に一時中断し、激し過ぎる直談判を繰り返すマーゴス選手を、駆け寄ってきた大会関係者の男たちが必死に制止するも、ついに同選手はスーツ姿の審査員の顔に強烈な一発をお見舞いする。その腕の筋肉から繰り出されるパンチの破壊力は凄まじく、大の男が一瞬宙に浮くような様子を見せて、背中から床に叩きつけられたのだ。まさに“一撃”である。

“股間”をあらわにする一幕も 採点に激怒した筋肉ムキムキのボディビルダーが審査員を一撃ノックアウト!のページです。おたぽるは、その他ボディビルダーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。