エロアニメで観るエロゲーの世界08

 エロゲーにおいてNTR(寝とり・寝取られ)は固定ファンがいて、毎月新作が出るような人気ジャンルのひとつだ。ロープライスでの作品も多くて手を出しやすく、オカズとして考えるならちょうどいいというのも人気の理由だろう。

 そんなNTRは抜きゲーとしても有用なので、エロアニメの原作にもなりやすい。その中の一本がL.からリリースされている『俺は彼女を信じてる! 上巻「セカンドヴァージン」』だ。原作は良質なNTRゲーをコンスタントにリリースし続けるルネ Team Bittersの『俺は彼女を信じてる! ~遠距離恋愛のススメ~』だ。

 エロアニメ化にあたって設定には細かい改変が見られる。以下があらすじだ。

 俺はまだ…彼女の裏切りを知らない。百瀬あゆむは学生時代の後輩だ。卒業する直前に彼女の方から告白されつきあい始め、今では俺の大切な彼女だ。ある日、俺に会社から辞令が出た。一ヶ月の出向命令。単身赴任?マジかよ、勘弁してくれよ、せっかくあゆむと同棲を始め今がラブラブ真っ盛りだっていうのに…あゆむに見送られて俺は泣く泣く勤務地に向かった。「すぐ帰ってくるって!たったの一ヶ月じゃないか」「一ヶ月も、よ!」不安そうに涙をみせるあゆむ。そのほんの僅かな心のすれちがいに俺は気づいてなかった…。

 エロアニメ版『俺は彼女を信じてる!』はオカズとしてのレベルは非常に高い。ヒロインの百瀬あゆむは主人公のことが大好きで、献身的な女の子として描かれている。それなのに、彼氏が長期出張中に大学の先輩と一度だけ酔った勢いでやってしまう(劇中にこの描写はないが、セリフで説明あり)。それに味をしめた先輩はさらに肉体関係をヒロインに迫る。ヒロインは拒絶しながらも徐々に受け入れてしまう。セフレにはなりたくないのに、気持ちとは反対にセフレに落ちていってしまうその過程がていねいに描かれていて、NTRシチュエーションとしては大変満足できるのだ。

 また原作のキャラデザにはやや萌え要素があったものの、ヒロイン“百瀬あゆむ”のキャラデザはスタイリッシュになっていて大人の色気を感じさせる。これは大成功だ。献身的であればあるほど、純愛であればあるほど、大人の女性が汚されていく過程にNTRの醍醐味があるのだ。

 作品を楽しむうえで注意しなければいけないことは、Hシーンは2回しかないことだ。しかも前半はアナルセックスで(タイトルのセカンドヴァージンはここに由来)、後半はフィニッシュシーンがない。Hシーンがたった2回なのはヒロインが純愛ながらも汚されていく過程をていねいに描いているからこそなので致し方ないかもしれないが、他のNTRの作品と比べても正直少ない。そういった意味ではエロアニメ版『俺は彼女を信じてる!』はストーリー重視作品と言えるかもしれない。しかし、シーンが少ないからよけいにヒロインが堕ちていく様は、表情ひとつひとつが妙につやっぽく、背徳感が際立っている。そこに興奮せざるをえないのだ。

 タイトルに「上巻」の文字があるが、2011年に発売されて以降、「下巻」が発表される様子はない。下巻が出る出る詐欺な一面があるものの、単体でもNTRとしては良質な作品であることはまちがいがない。上巻でオナニーしまくって色んなものを出しながら下巻がリリースされるのを願おうではないか。
(文=穴リスト猫)

『俺は彼女を信じてる』 リアルなNTRエロアニメ!純な彼女がこっそり犯される快感がたまらない!の画像6

俺は彼女を信じてる! 上巻「セカンドヴァージン」
収録時間:24分
ジャンル:恋愛 巨乳 美少女 寝とり・寝取られ

俺は彼女を信じてる! 廉価版

俺は彼女を信じてる! 廉価版

こっちのあゆむたんも魅力的だよ!

『俺は彼女を信じてる』 リアルなNTRエロアニメ!純な彼女がこっそり犯される快感がたまらない!のページです。おたぽるは、アニメDMML.NTROVAエロアニメエロアニメで観るエロゲーの世界エロゲールネ Team Bittersロープライス巨乳抜きゲーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。