160608emitsun.jpg
新田恵海オフィシャルファンクラブ「EmiRing◎」公式Twitter(@EmiRingOfficial)より。

 先日4日、神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールでソロコンサート「新田恵海 LIVE 2016 EAST EMUSIC~つなぐメロディー~」を終えた"えみつん"こと声優の新田恵海に「痩せた?」という声が相次いでいる。

「コンサート前から『痩せたよね?』という声が新田に集まっていました。新田のオフィシャルファンクラブ『EmiRing◎』の公式Twitter(@EmiRingOfficial)が5月末にアップした新田の写真を見ると、以前より顔周りがすっきりしたような印象を受けます」(声優ライター)

 コンサートを見に来た『ラブライブ!』μ'sのメンバー・徳井青空が自身のTwitter(@tokui_sorangley)にアップした新田との写真を見ても、かつての体型とは比べ物にならないほどスリムになった印象を受ける新田。コンサートに向けて身体を仕上げてきたことも考えられるが、"ある疑惑"が理由だと推測する声も多いという――

「"ファイナル"と銘打たれたμ'sの東京ドーム公演のわずか4日後、新田は週刊誌に"AV出演疑惑"を報じられました。所属事務所はすぐさま報道の内容を否定しましたが、ネットには新田と疑惑のAV嬢『みく』の比較画像が出回り、ほくろの位置や歯並びが合致していることから、『ほぼ本人だろう』と噂されている状態。その一方で、『みく』が出演するAV『素人図鑑File‐07』(プレステージ)はまさかの大ヒット。先日発表された『Amazon ランキング大賞 2016上半期 DVD・ブルーレイ』のアダルトジャンルで、元グラドルの高橋しょう子や元SKE48の三上悠亜の作品を抑え、なんと売り上げ1位を獲得しました。いくら疑惑を否定しているとはいえ、こんな大騒ぎになったら、心労が絶えないと思いますよ。しかも、追い打ちをかけるように、7月には5月に動画配信された"2本目"のパッケージ版が発売されますし......」(エンタメライター)

 昨年末、μ'sとしてNHK『紅白歌合戦』に出場した人気声優から一転、"AV出演疑惑"のイメージが着いてしまった新田。今回のコンサートをはじめ、イベントなどでファンに姿を見せているが、自身のTwitterは疑惑報道以降未だ"更新ナシ"の状態だ。そんな新田に対し、「これからも活動していくの?」「今後の声優活動どうなるんだ」と心配する声は多い。

「歌手としてソロデビューし、自身のラジオ番組などを持つ新田ですが、現在、メインキャラの声を担当しているアニメは2014年から演じている『カードファイト!! ヴァンガードG』の安城コトハのみ。春アニメに続き、7月からはじまる夏アニメでもメインキャラを演じる作品はありません。ゲームについては数本出演作がありますが、『ラブライブ!』の主人公役として名を馳せた声優とは思えない仕事量です」(声優ライター)

 AV出演疑惑からどう脱却し、その後どのような活動をしていくか、今後も"えみつん"に注目が集まりそうだ。

やっぱり"あの疑惑"が原因? 新田恵海が激ヤセ......アニメ仕事もほぼナシの中、えみつんは今後どうなる?のページです。おたぽるは、AVAVhentaiμ'sラブライバーラブライブ!新田恵海の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。