2004年にSiriusよりリリースされた『魔法はあめいろ?』がアニゲマにて配信開始された。

 このエロゲーはなんといっても詩月カオリが歌うOP「Do you know the magic?」が神曲だということだ。OPを見て購入を決めたというユーザーは当時非常に多かった。アップテンポでポップで明るいサウンドは当時のオリコンをにぎわすJ-POPにも十分通じるクオリティだった。さすがI'veサウンドの一言に尽きる。

 肝心のゲームだが、こちらもなかなかのもの。当時はSirius専属だったミヤスリサの描くキャラが絶妙にロリで巨乳でたまらんのである。ツンデレキまでもいて、あますところがないキャラデザとなっている。ストーリーは比較的王道な学園ものに近いのだが、王道ということは安定しているともいえる。地の文にやや癖があると当時は感じたのだが、それもいまとなってはご愛嬌だろう。キャラゲーの要素が強いがロリ強めが好きなら即買いだ。
(文=Leoneko)

「Do you know the magic」はまじで神曲!

私も魔法を教えてもらって魔法少女になりたいなぁ

リアは心がけがれてるから無理だよ

…兄者だけには言われたくないんだけど

次のページにサンプル画像があります。

魔法はあめいろ?~Standard Edition~

魔法はあめいろ?~Standard Edition~

ひよこのマシンガントークは必聴だよ!

OPが神曲!ロリ・ツンデレ・巨乳と三拍子そろった良質エロゲー『魔法はあめいろ?』がアニゲマで蘇る!のページです。おたぽるは、ゲームI'veSiriusアニゲマエロゲービジュアルアーツ巨乳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』…ナイス選択!
きずぽんがかわいすぎるよ!一緒に乙女ゲーの話したいなぁ

18歳未満閲覧禁止!!

ここから先のコンテンツには、Hでド変態な成人向けなコンテンツが含まれているから、18歳未満の方は閲覧しないでくださいね。

18歳以上のあなたは「進む」を選んで、楽しんでね。