加藤里保菜ちゃん

 9月11日からアイドルDVDの最新ランキングを紹介する生配信番組「ソフマップ×Liverpool プレゼンツ『月刊 RANKING』」がスタートした。その初代MCに、今年3月に惜しまれつつもTBS『ランク王国』を卒業した加藤里保菜が就任。初回放送前に囲み取材が行われ、意気込みを語った。

 加藤がソフマップの買取専用スマートフォンアプリ『買取ラクウル』発表会で司会をしたことがきっかけで同社の社長に会い、直談判した結果誕生したという『月刊 RANKING』。加藤は経緯を話しつつ「人と人のつながりを大事にすべきだな」と話す。

 番組卒業から半年。その間はグラビア事情に触れていなかったといい「私が紹介していた頃のランキングにはデビューしていなかった新しい方が登場していていますね」と時間の流れを感じていたようだった。番組は月に1回、約45分放送予定。ゲストの出演の有無を聞かれると「ランキングに登場するグラドルさんを呼んでみたいですね。やっぱりひとりだと寂しいですし…。“緑”じゃないけど、なにかのキャラクターもいてほしいな、なんて思います」と心情を告白する。

 MCとしてソフマップに登場することになった加藤だが、以前はグラビアアイドルとしてイベントを開催したこともある。今後もグラドルとして出演側に回る可能性を聞かれると「それにつなげるためにも頑張らないと!! リバプールさん、お願いしま~す。ここからもつながるかもしれませんからね」と、番組をプロデュースし、かつイメージDVDメーカーでもあるリバプールのスタッフにアピールしていた。

 加藤はさまざまなネット番組に出演しているが、「これはフリートーク中心とは違い、決まったランキング、情報をお届けする使命があります」と語り、「生配信なので視聴者の方もコメントで参加できます。みなさんと協力しつつ番組を成立させていきたいです。よろしくお願いいします」と力強く話した。

 最近ではメディアに登場する際にメガネをかけることもめっきり減ったという加藤。この番組はお馴染みだったメガネをかけての出演となるため、「眼鏡不足、眼鏡ロスな方はぜひ!」と旧来のファンたちに呼びかけていた。気になった方は今すぐ、チェックだ。

『月刊 RANKING』

※次のページにギャラリーを掲載しています。

加藤里保菜が“ソフマップ”に降臨!? 『ランク王国』の“りほにゃん”があのメガネ姿でMCを務めるアイドルDVDランキング番組が誕生!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…