欅坂46・長濱ねる公式ブログより

 8月29日、人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるが、鹿撃ち帽をかぶり、トレンチコート風の衣装を着て、西洋甲冑の横でピースしている画像を自身のブログにアップ。“名探偵”を意識したというコスチューム姿でファンの目を楽しませた。

 長濱がアップしたのは、前日から放映開始された、ロッテ「クランキー」の新CM『怪盗クランキーVS名探偵ねる』編のオフショット。西洋屋敷内を舞台にした同CMでは、名探偵に扮した長濱が、欅坂46の小林由依、菅井友香、渡辺梨加、渡邉理佐の中から、怪盗クランキーなる悪党を見つけ出し、「犯人はお前だ!」と指摘しようとするものの、他の4人のクランキー・チョコを食べる音に遮られてしまう、というコミカルな演出が施されている。

「長濱の衣装は、シャーロック・ホームズ風のデザインですが、CM内での“犯人当てを邪魔されて戸惑う”という演技も含め、『とにかくかわいい』と評判。YouTubeでは、『名探偵ねるの事件簿~怪盗クランキーからの挑戦状~初級問題』と題した、謎解きショートムービーが公開されているのですが、『本格的にドラマ化してほしい』『その時は、欅坂46メンバー総出演でお願いします』などと要望する声も集まっているようです」(芸能関係者)

 また、この日のブログでは、昨年12月に発売した1st写真集『ここから』(講談社)のロケ地・長崎県の五島列島を巡る観光ツアーについての言及があったため、「ぜひ実現を!」「ツアー料金はいくらでも構わない」などと期待する声が相次いだ。

「今年6月、島の一部が『長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産』として、UNESCOの世界遺産リストに登録されたことで話題を集めた五島列島。長濱ファンにとっては、彼女が幼少期を過ごし、『ここから』の撮影場所になったため、“聖地”のように取り扱われることも多いようです。このロケ地などを記した“ねるちゃんマップ”なるものが島の有志によって作成され、長濱がブログに、『皆さんを案内する五島観光ツアーしたいな~』と綴ったため、ファンの期待は高まっているようです」(同)

 トップアイドルとして多忙を極めるため、スケジュールを組むのは難しいかもしれないが、仮に聖地巡礼ツアー実現となれば応募者は殺到するに違いない。運営の努力に期待したいところだ。

長濱ねる(欅坂46)、名探偵コスプレ披露で「ドラマ化を!」の声 ファンツアー開催に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…