舞台『けものフレンズ2』公式サイトより


 8月27日、人気アイドルグループ・乃木坂46の佐々木琴子と鈴木絢音が、11月から公演予定の舞台『「けものフレンズ」2~ゆきふるよるのけものたち~』に出演決定と発表され、2人のファンを喜ばせた。

 舞台版『けものフレンズ』は昨年6月に第1弾が上演。今年1月の再演を経て、新作公演が決定した。その中で佐々木はキタキツネ、鈴木はギンギツネ役を演じることになる。

「佐々木も鈴木もアニメ好きとして知られ、さらに2期生同士ということで、この抜擢にファンは大喜びのようですね。清楚さがウリの乃木坂46での活動では基本、派手な髪色はしませんが、原作アニメではキタキツネが金髪、ギンギツネは銀髪のため、『ビジュアルがまったく想像できない』『衣装姿を早く公開して欲しい』などと期待する声も飛び交っているようです」(芸能関係者)

 また、佐々木と鈴木のコンビといえば以前、冠番組『NOGIBINGO!7』(日本テレビ系)で、“2人の生態調査”という趣旨で行われた「ささきとすずき」という企画が好評だったため、舞台出演を祝しての復活を期待する声も。

「この企画は、同番組内において口数が少なく、ミステリアスな部分が多い2人の魅力を掘り下げるために実施されました。事前に撮影したロケVTRをスタジオで流し、途中で出題されるクイズに他メンバーが答える、という形式。2人にとって自己アピールする最大のチャンスだったのですが、VTRでもスタジオでもあくまでマイペースを貫く姿を見せたことが、逆にファンの笑いを誘うことに。放送されたのは2016年11月だったのですが、当時よりも個性を発揮するようになった今、同企画を行うことでどのような化学変化が起こるのか見たいと望む声は少なくないようです」(同)

 最新シングル「ジコチューで行こう!」(N46Div.)では、鈴木が初選抜入りを果たした一方で、佐々木はまだ選抜未経験。選抜メンバーとしての共演にも期待したいところだ。

佐々木琴子&鈴木絢音(乃木坂46)、舞台『けものフレンズ』出演決定! “ささきとすずき”復活に期待の声のページです。おたぽるは、アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…