竹達彩奈が初の日帰りバスツアーを実施! 新たな伝説は作られるのか!?の画像1
あやな公国 公式サイトより

 11月10日、大人気声優・竹達彩奈の日帰りバスツアー「AYANA PRINCIPALITY PRESENTS ~食欲の秋、BBQの秋~」が開催される。竹達がバスツアーイベントを行うのは今回が初めて。“あやな姫”と過ごす楽しいひと時に、公国民からは期待の声が続出した。

 同イベントの申込受付期間は8月28日~9月10日までで、ファンクラブ『あやな公国』の正会員であることが応募条件。料金は1人当たり23,800円(税込) で、この手のイベントではまあまあ良心的な価格だ。ツアーでは、まず竹達による入国スタンプ押印が行われ、その後彼女と一緒にBBQパーティー。そのほか「あやな姫のスペシャルトーク」「あやな姫と一緒に集合写真」などが行われる。

 最近は地上波のバラエティー番組などでも見かける竹達のバスツアーとあって、抽選の倍率はかなり高そう。SNSなどでは早くも、「あやちのバスツアーきたか!」「値段もそうとう安い方だし、こんなん絶対応募するでしょ」「頼む! 当選してくれ!」「彩奈、お肉食べよう」と期待の声が相次いでいた。

 とにかく肉が大好きな竹達は“カロリークイーン”の異名でもしられており、「BBQはめっちゃ豪勢な食事が用意されそう」との声も。ファンにとってはお腹も心も満たされる楽しいイベントになりそうだ。

 しかし“バスツアー”は、これまで悪い意味での“伝説”を作ってきた曰くつきのイベント。例えば昨年4月に上坂すみれが行った「コル玉バスツアーin山梨 ~お前は山梨おくりだ!(仮)~」では、抽選漏れしたファンが車でバスを追走するという珍事が繰り広げられている。

 さらに声優ではないが、元モーニング娘。の飯田圭織と元アナウンサー・前田有紀が2007年に行ったバスツアーはあまりにも有名。まず同イベントの応募締切は6月だったのだが、イベント前日の7月6日に飯田圭織の“結婚・妊娠”が報じられてしまう。そのためバスツアーにウキウキで応募し高い参加費を払ったファンは、絶望のままツアーに参加。そして追い打ちをかけるように、バスの中では飯田の結婚がアナウンスされた。

 とはいえ竹達のバスツアーは開催場所が“関東近郊”と濁されており、車での追走を対策しているのかも。また飯田のようなイベント直前の結婚報道などめったにないことだろう。誰も予想だにしない新たな“伝説”が作られる可能性もゼロではないが、楽しいバスツアーになることを祈るばかりだ。

竹達彩奈が初の日帰りバスツアーを実施! 新たな“伝説”は作られるのか!?のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…