「吉本坂46」公式サイトより

 20日、吉本興業と秋元康がタッグを組んで、プロデュースを務めるアイドルグループ・吉本坂46のメンバー46名が発表された。暫定的なWセンターとして、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とスパイク・小川暖奈が抜擢されたが、ネット上では、「あれ、斎藤さん、妻子持ちだよね?」「恋愛禁止ルールはどうなるの?」などと疑問の声が広まっている。

 乃木坂46、欅坂46に続く“坂道シリーズ”の第3弾として発足した吉本坂46。よしもと所属タレント約6,000人のうち、1,747人の応募者が集まり、6回にわたる厳正な審査を経て、芸人や元アイドルなど多彩な顔が揃った。

「その多種多様な顔ぶれの中には、斎藤以外にも家庭をもつメンバーが数多くいるのですが、秋元康がプロデュースするアイドルグループは、かつては“恋愛禁止ルール”が敷かれているというウワサもあったため、『ルール改正?』『坂道シリーズの秩序はどうなるの?』[タイトルにまでなっているので、修正しないですが、過去はあったけど今はないはずです。]などと、従来の坂道ファンがおもしろがっているようです」(芸能関係者)

 また、あまりに個性派揃いのため、グループのコンセプトはどうなるのかと、秋元Pの手腕に注目する坂道ファンも多いようだ。

「乃木坂46は清楚さをウリに、欅坂46は既存のアイドル像を打ち壊すエキセントリックなパフォーマンスでそれぞれ人気を獲得しています。しかし、吉本坂46の場合、63歳のベテラン芸人・村上ショージや、大物脚本家の旺季志ずか、世界的なダンサーとして知られるSHUHOなど、本来であれば同じ舞台には上がらないようなメンバーが揃っています。『秋元Pはどう料理するんだ?』『もしかしたら、ものすごく面白い化学変化を起こすかもしれない』などと、期待が高まっているようです」(同)

 従来の坂道シリーズ・ファンからの批判の声も少なくない中、名プロデューサー・秋元はどんな驚きを提供してくれるのか。デビュー時期は未定とのことだが、その時を楽しみに待ちたい。

吉本坂46、メンバー決定で“恋愛禁止ルール”はどうなる? 異色すぎる面子でコンセプトに注目集まるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…