長濱ねる1st写真集『ここから』(講談社)より

 19日、人気アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるが、昨年12月リリースの1stソロ写真集『ここから』(講談社)の累計発行部数が19万部を突破したことと、感謝の想いを自身のブログに書き込み、ファンから祝福と驚きの声が集まった。

 同作品は、今年度の上半期写真集ランキング1位に輝き、期間内売上(17年11月20日~18年5月20日)としては、乃木坂46・白石麻衣の2nd写真集『パスポート』(講談社)に次ぐ歴代2位を記録している。

「その白石の写真集は、今月20日に通算21度目の重版が決定し、累計発行部数32万部を突破と、驚異的なロングセールスとなっていますが、アイドルとしてのキャリアを考えれば、長濱も大健闘といえるでしょう。長濱に対しては、“坂道シリーズの次世代エース”として成長を期待する声も、ファンからは寄せられているようです」(芸能関係者)

 乃木坂46には他にも西野七瀬や齋藤飛鳥など、白石に負けず劣らずの人気を誇るメンバーがいるため、長濱が坂道シリーズを背負って立つにはまだ少し時間がかかるかもしれない。しかし、欅坂46内では頭1つ抜けた活躍が続いている。

「グループ内でソロ写真集をリリースするのが、渡辺梨加に続いて2人目ということでも、長濱がいかに運営から信頼されているかがわかりますよね。先月、2週にわたって放送されたドラマ『七夕さよなら、またいつか』(日本テレビ系)で初ソロ主演を果たしたかと思えば、今月7日と14日には冠バラエティ番組『ねるねちけいONLINE!』(NHK総合)が放送。さらに、25日から放映されている『AGAヘアクリニック』のCMでは初めてソロでイメージキャラクターに抜擢されるなど、まさしく“欅坂46の顔”としての活躍が続いています」(同)

 欅坂46のシングル表題曲はこれまで全て平手友梨奈がセンターを務めているが、多方面で認知度を広める長濱が抜擢されるのも時間の問題かもしれない。

長濱ねる、写真集の発行部数20万部目前に衝撃 バラエティ、ドラマとマルチな活躍で“欅坂46の顔”に?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…