舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』公式サイトより

 8月17日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)のメンバーが出演する舞台『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』のビジュアルが公開され、けやき坂ファンからは絶賛の声が相次いでいる。

 

 同作品は、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を原作とした、“マギレコ”の愛称で知られる同名スマートフォンアプリゲームを舞台化したもの。けやき坂46から、1期生の潮紗理菜、柿崎芽実、加藤史帆、齊藤京子、佐々木美玲、2期生の金村美玖、河田陽菜、富田鈴花、丹生明里、渡邉美穂の計10名が出演している。

 

「メンバーが演じるキャラクターはそれぞれ、カラフルな髪色をして、キュートな服を身にまとっているのですが、忠実に再現されたビジュアルに対し、けやき坂ファンからは称賛の声が相次いでいるようです。今回の舞台をきっかけにアニメ好きからの注目度がアップし、ファン層の拡大が期待できそうですね」(芸能関係者)

 

 公式サイトでのビジュアル解禁後、各自ブログに続々とオフショットをアップしたが、露出多めのメンバーに対しては特に、彼女たちのファンからは興奮の声が集まった。

 

「今回のコスチュームでは、金村と富田、渡邉の3人がへそ出しルックですが、その中でも特に、金村はデコルテラインも露わな攻め気味のスタイルを披露。グループ活動での衣装は清楚なものが多いだけに、鼻息を荒くさせるファンが続出しているようですね。また、カラーコンタクトなどを用いた特殊なヘアメイクも目新しく、『早急にビジュアルブックを発売すべき』『舞台に出演していないメンバーのコスプレも見たい』などと反響を呼んでいるようです」(同)

 

 先輩グループの乃木坂46と欅坂46が、“写真集を発売すればヒット”という流れを作っているだけに、けやき坂46からもそろそろリリースが期待できるかもしれない。

けやき坂46、舞台『マギレコ』ビジュアル公開で写真集リリースを期待する声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…