森田まさのりと長田悠幸のお笑いコンビ『漫画家』が「M-1」2回戦進出!! 異例のコンビはどこまで勝ち上がれるかの画像1
M-1グランプリ 公式サイト

 漫才頂上決戦「M-1グランプリ2018」への参加を表明していた、漫画家森田まさのり氏と長田悠幸氏が結成したコンビ『漫画家』が見事に2回戦進出を果たしたという。

 森田氏は自身のTwitterで「おかげさまでM-1一回戦突破しましたーっ!応援してくれた方々本当にありがとうございました!」と報告。「足がガクガクでしたが、笑い声に助けられました。」と舞台を振り返り、「二回戦は10月。もっともっとネタを磨いて頑張ります!」と今後を見据えていた。

 森田氏は不良漫画『ろくでなしBLUES』、実写化もされた野球漫画『ROOKIES』、そしてお笑い芸人を目指す人々を描いた『べしゃり暮らし』(いずれも集英社)の作者。これまでも大喜利大会に参加するなどしていたが、お笑い熱が高じたのか6月にTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演した際に『トト!』『TRIBAL 12』(ともに講談社)などの作者である長田氏と結成した『漫画家』で「M-1グランプリ」へ参加することを明かしていた。

 その後、『漫画家』は芸人の三浦マイルドが主催する「マイルド睦会」などの出演も果たしつつ、M-1へ出場。公式Twitterによれば、「漫画家ならではのネタを披露」して1回戦を突破したという。

 異例の注目を集めるアマチュアお笑いコンビ『漫画家』。このコンビはどこまで駒を進めることができるのだろうか?

森田まさのりと長田悠幸のお笑いコンビ『漫画家』が「M-1」2回戦進出!! 異例のコンビはどこまで勝ち上がれるかのページです。おたぽるは、マンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…