人気俳優の松坂桃李が、Twitter公式アカウントでアプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』の実況者にリプライを送り、一部で“つぶやくアカウント間違えた”説が浮上している。

『遊戯王デュエルリンクス』の“ガチ勢”と知られる松坂桃李。今年1月、ゲスト出演したラジオ『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でその事実が判明したのだが、放送では「普段は寝ているか、遊戯王をやってる」「無課金で(最上位のプレーヤーランクである)キングまでいった」とガチっぷりを披露していた。

 5月に再びゲスト出演した際には、リスナーからの「最近、『森羅デッキ』が多くて困っています。何か対策はありますか?」というメールに丁寧に回答。植物族モンスター中心の『森羅デッキ』について、“ただの運デッキ”と解説し、デュエリストの間でも話題を集めた。

「リバースモンスター、要は表側表示になると効果を発動するモンスターもいたりして。そうすると、自分のデッキから墓地にモンスターを送れるのよ。で、コンボが発生すると、相手のモンスターなどを破壊して、気づいたら1ターンキル。ただ、あんなのはただの運デッキですからね。対策は意外と簡単。相手は効果モンスターしかいないから、無効化し破壊するトラップカードを使う。『神の摂理』とか。あのデッキに関してはモンスターをどんどん排除していけば余裕で勝てる」(キング・松坂桃李)

 そんな松坂の熱弁にやや引いていた菅田将暉だが、先日の放送でついに“デュエルリンクス沼”にハマってしまったことを告白。ネットでは「松坂桃李とデュエルしてほしい」といった声が上がっている。

 一方、松坂はというと、8月28日に『遊戯王デュエルリンクス』の実況動画をアップしているゲーム実況者のRYU氏のツイートに反応。RYU氏の「デュアルで遊んでたらやっちまったわあ。どんなデッキでも松坂桃李になれる。素晴らしい環境ですわあ。見てるか菅田将暉さん?」というツイートに、「RYUさん、キングおめっす!この間の新パックの検証ルームお邪魔しました。対戦できて嬉しかったっす」とリプライしていたのだ。

 ゲーム実況を見ていたことにも驚かされるが、ツイートの口調がどことなく“オタ”っぽいのも気になる……。これにネットでは「さすが俺らの松坂桃李」「松坂桃李ただのガチ勢で草」という声が上がると共に、「サブ垢と間違えたのか?」「アカウント間違えてそう」という疑惑の声も上がっている。


 ファンの想像以上に“デュエルリンクスガチ勢”ある様相を見せている松坂桃李。趣味垢ならぬデュエルリンクス垢があってもおかしくないかも?

娼年

娼年

実は陰キャ説も

松坂桃李が公式アカウントで『遊戯王デュエルリンクス』実況者にリプライ 一部で“アカウント間違えた”説が浮上!?のページです。おたぽるは、ゲーム業界事情ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…