『サザエさん』穴子さん回が出落ち感満載と話題 案の定、鬼嫁にこってり絞られるの画像1
サザエさん フジテレビ公式サイトより

 8月26日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、穴子さんメインの作品が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7815「穴子さんの神様」。出オチのような題名もさることながら、まず視聴者が注目したのはタイトル画のほうだった。神主のコスプレをした穴子さんが「大麻(おおぬさ。紐状の和紙がついた棒)」を振り、周りにはバッグや甘栗が散りばめられている。意味不明なタイトル画にネット上では「なにこれ出オチ感半端ないwww」「凄いパワープレイな感じの構図だな……」「タイトルだけで笑わせにくるサザエさん」とさっそく爆笑の声が続出。

 本編では、ある日穴子さんが、マスオさんに“飲みに行くとお土産を買って帰らなければならない”という風習がくだらないことだと愚痴る。さらにこれからは恐妻のことを気にせず、手ぶらで帰ると豪語。マスオさんは心配そうにするも、穴子さんにはある“秘策”があるようだった。

 仕事が終わり飲みに出かけた2人は、お店に行く前に“小さな神社”へ立ち寄ることに。そこは穴子さんの秘策である、お参りしてから飲みに行くと帰ってからも波風が立たないといういわれがある“御帰宅稲荷”。賽銭を奮発して“50円”を入れる穴子さんに、視聴者からは「50円って奮発する金額なのか!?」「タイトルの意味がようやく分かったけど、今度は謎の神社が出てきて草生える」「奮発しても50円ってサラリーマンの大変さがよくわかります」といった声が上がっている。

 お参りの効果は絶大だったようで、穴子さんは帰宅しても妻からのお咎めはナシ。それに調子に乗って翌日も神社に足を運んでから、飲みに行く穴子さんとマスオさんの姿が。さらに翌日にも参拝をしに行く2人だったが、そこにサザエと穴子さんの奥さんが現れる。穴子が自宅に置きっぱなしにした週刊誌で“御帰宅稲荷”の存在を知った奥さんは、「あなたのやりそうなことは、すべてお見通しよ!」と言いながら穴子さんを連れ帰ってしまった。

 穴子さん回ではお決まりともいえる“かかあ天下”っぷりに、視聴者は大爆笑。「やっぱ穴子さんの奥さんは最強だなwww」「最初はあんなに偉そうなこと言ってたのに、やっぱり奥さんにはかなわないのね」「穴子さん回は凄く安定してて大好きだわ」「出オチだったけど奥さんがうまい具合にまとめてくれてたwww」といった反響が起こっている。

 メインキャラクターではないが、相変わらず人気の高い穴子さん。次回の登場も楽しみに待ちたい。

『サザエさん』“穴子さん回”が出落ち感満載と話題 案の定、鬼嫁にこってり絞られるのページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…