欅坂46・今泉佑唯公式ブログより

 7日、人気アイドルグループ・欅坂46の“ずーみん”こと今泉佑唯が、今月15日発売の最新シングル「アンビバレント」(Sony Records)のPR活動をもって、グループから卒業することを自身のブログで発表。「嘘でしょ!?」「嫌だ!」などと、ショックを受けるファンが続出した。

 

「今泉は、昨年4月から約4カ月間、さらに年末にも体調不良で活動休止していた経緯があり、最新シングルの表題曲にも参加しないとあって、ネット上では以前から卒業を危惧する声が少なからずありました。ただ、実際にグループ脱退が発表されると、ファンの喪失感は凄まじいようで、『卒業したら、握手会はもう2度とやらないの?』『欅坂46のコスチューム姿が見られなくなるのは悲しすぎる』などと、嘆く声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

 

 しかし、今泉は芸能界から引退するわけではなく、タレントとして活動を継続していくとのことで、新たな船出に早くも注目が集まっている。

 

「タレントと一口にいっても、今はまだ今後の方向性をスタッフと話し合っている最中のようですね。今泉は歌唱力に優れるだけでなく、キュートなルックスを活かして女性ファッション誌『ar』(主婦と生活社)でレギュラーモデルとして活躍。また、先月からスタートしたテレビドラマ『恋のツキ』(テレビ東京系)に出演するなど、マルチな才能を発揮していますから、『ひょっとしたら、これまで以上にメディアへの露出が増えるのでは?』『とりあえず体調を崩さず、マイペースに頑張って欲しい』などと、ファンの間では期待が高まっているようです」(同)

 

 欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」(Sony Records)でフロントポジションを務め、同CDのカップリング曲「渋谷川」以来、小林由依とのユニット“ゆいちゃんず”としても活躍。デビュー時からグループを牽引し続けた今泉だが、地力が問われるソロ活動でも、これまでと同等かそれ以上の輝きを放ち、ファンを楽しませてくれることだろう。

今泉佑唯(欅坂46)、卒業発表にファン涙も、マルチな活躍に期待の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…