0818_taka.jpg『第27回 東京ガールズコレクション』公式サイトより

 8日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“たけもと”こと高本彩花が、来月1日に開催予定のファッションイベント『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER』(以下、TGC)にメインモデルとして出演することが発表された。高本が自身のブログに喜びの想いを綴り、ファンからは祝福の声が殺到した。

「現在19歳の高本は、幼少期からモデルの仕事に憧れを抱いていたものの、『20歳までに叶わなかったら諦めよう』と、自身の中でタイムリミットを設けていたようです。その20歳の誕生日を約3カ月後に控えたタイミングでの夢の実現にファンも歓喜。ブログでは、『奇跡のようなチャンス』と位置付けた今回の大抜擢ですが、スラリとしたスレンダーなスタイルに定評のある高本ですから、『TGC』をきっかけにモデルとしての活躍の場が広がっていく可能性は十分にあるでしょう」(芸能関係者)

 今回のTGCには、けやき坂46から他にも、小坂菜緒と佐々木久美が揃って初出演を迎えるというのも、高本にとっては心強いところ。特に、同期の佐々木はプライベートでも仲良しとあって、「リラックスして大舞台に臨めるのでは?」と、双方のファンの間でも安心材料となっている。

「今年6月に放送された冠番組『KEYABINGO!4』(日本テレビ系)内のセルフドッキリ企画では、高本が佐々木の家を訪れ、仰向け状態で体を重ねて、『私の好きなところを10個言って』とせがむ動画が流され、『これはドッキリなのか?』とファンを苦笑させつつも、イチャイチャする姿でファンをほっこりさせていました。佐々木もまた、今回のイベントがランウェイ・デビューとあって、11日付のブログに『絶対緊張してしまう』と書き込んでいますが、双方のファンからは、『楽屋で2人でイチャイチャしてればリラックスできるんじゃない?』『いつも通りの笑顔が見られそう』などといった声があがっています」(同)

 今年6月に発売号の女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)で、小坂がグループ初の専属モデルに抜擢されたが、高本や佐々木も後に続くことができるか。「TGC」での活躍に注目が集まりそうだ。

高本彩花(けやき坂46)、“奇跡のチャンス”到来に祝福の声 佐々木久美へのイチャイチャ・ドッキリに興奮のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…