8月15日、異色のバーチャルYouTuber(VTuber)が誕生した。その名も「田中のおっさん」。名前のとおり、その姿は“ザ・おっさん”なのだが、声が超大物声優に激似だと話題だ。

 白いランニングにパンツ姿という出で立ちの田中のおっさん。公式サイトによれば、「日本のどこかに住んでいる田中好男(たなかよしお)、55歳」。人気を得ているVTuberといえば、キズナアイや輝夜月といった可愛い女の子がほとんどだが、田中のオッサンは「アイドル的な、可愛い女の子たちには負けないよ」と意気込みを見せている。

 田中のオッサンは15日から放送がスタートしたオンラインゲーム『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』の公式新番組『GGTV』で、“スペシャルMC”として初登場。第一声は「みんな、待たせたな」。“待たせたな”というセリフは、『メタルギア』シリーズのスネークを彷彿とさせるフレーズだが、田中のおっさんが言う「待たせたな」は本物とソックリ。

 声優・大塚明夫の声と非常に似ている田中のオッサン。ネットには「声が明らかにスネークwwww」「大塚明夫さんにしか聞こえない……」といったツッコミの声が上がっているが、すでにTwitterのフォロワーは1万6000人を超えるなど、注目を集めている。Twitterでは、「わたしは、主に生放送中心に配信していきたいなと思っています」とツイート。ゲームの配信もしていくそうで、「メタルギアシリーズでお願いします!」「MGSシリーズがオススメです!」といった要望が上がっている。

 ひとまずは『LoL』をプレイする様相を見せているが、中の人に関係したタイトルをプレイしたら大きな話題となりそう。これからも注目していきたい。

大塚明夫の声とソックリ! 異色のVTuber「田中のおっさん」が衝撃デビュー「声が明らかにスネーク!!」のページです。おたぽるは、ゲーム業界事情ゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…