0816_inoue.jpg乃木坂46・井上小百合公式ブログより

 1日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“さゆ”こと井上小百合が、自身のブログを更新。膝がしらがアザで青く染まった画像をアップし、ファンに衝撃を与えた。

「井上は、6月に公演された乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で、山下美月とWキャストで主役を務めました。今回披露されたアザは、その稽古でできてしまったとのこと。ファンを安心させるため、『足がボコボコ(笑)』と、冗談めかしてコメントしていますが、かなり痛々しく、日常生活にも支障があったのではと心配になるほど。しかし井上は、『主演の責任』として、他のキャストに弱々しい姿を見せないよう、ファンデーションや分厚いストッキングで隠し通したとのことで、そのプロ根性に称賛の声がファンからは寄せられました」(芸能関係者)

 乃木坂46メンバーとしての活動に加えて舞台というだけでもスケジュールはハードのはず。だがこの当時の井上は、バラエティ番組『乃木坂46のガクたび!』(NHK BSプレミアム・7月28日放送)の企画で、関東ナンバーワンの山村国際高校ダンス部に入部。AチームとBチームに分かれダンス対決するため、猛特訓をこなしていたのだった。

「同じく『セーラームーン』のキャストだった渡辺みり愛、梅澤美波とともにAチームに加わった井上ですが、こちらのチームは夏の大会に向けての選抜メンバー。与えられたテーマも難易度が高く、演歌歌手・坂本冬美のヒット曲『夜桜お七』(東芝EMI)を課題曲に、“日本的な美しさ”を表現することが求められていました。

 元々、ダンスを苦手とする井上は、振り付けを覚えられなかったり、膝をサポーターで隠し満身創痍といった様子を見せていましたが、本番では見事なパフォーマンスを披露。艶やかな着物姿を含め、ファンを魅了しました」(同)

 ダンス対決に勝利後、「乃木坂46としてのスキルもすごく上げてもらえた」と感想を語った井上。現在、全国ツアー真っただ中で、9月からは再び『セーラームーン』の公演も始まり、さらに進化した姿が見られるに違いない。

井上小百合(乃木坂46)、“セーラームーンの秘密”に衝撃走る! 艶やか『夜桜お七』ダンスに絶賛の声のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…