『ちびまる子ちゃん』でとうもろこしテロ!? 『サザエさん』にも登場で「まさかのとうもろこし連発」「食べたくなってきた」の画像1ちびまる子ちゃん【公式】(@tweet_maruko)より。

 8月12日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)は、“とうもろこしテロ”が起きていたと話題に。今回もネット上で反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していく。

 話題のエピソードは『まる子、とうもろこしを楽しむ』の巻。この回は、まる子とたまちゃんが、たまちゃん宅でポップコーンを食べているシーンからスタート。ポップコーンはとうもろこしからできているという話題で盛り上がっていると、たまちゃんから「前に北海道行った時に食べたとうもろこし、すごく美味しかったよ」という話を聞いたまる子。

 それで“とうもろこし欲”が湧いてしまったのか、翌日まる子はお母さんに「お昼とうもろこしにしてよ~」とおねだり。突然のお願いにお母さんが困り果てていると、親戚のみどりちゃんが偶然、とうもろこしを持ってやってくる。これにまる子は「ナイスタイミングだよ」と目を輝かせる。なお、みどりちゃんは先週に続き、2週連続の登場。これにネットでは「最近出番多いな」「夏休みって感じするな」という声が上がっている。

 さっそく、そのとうもろこしを茹でて食べることに。「ん~! 甘くて美味しい~!」と旨さに悶絶するまる子だったが、お姉ちゃんに食べ方が汚いと指摘されて言い合いに。そんな一悶着もありながら、その後はお昼にそうめんととうもろこしのかき揚げを食すことに。そこでも「あれ? お姉ちゃんのほうが、とうもろこしたくさん入ってない?」「絶対お姉ちゃんのが多いと思うけどな」と、食い意地を張りまくるまる子。さすがに“とうもろこし欲”がすごすぎる。

 しかし、まだまだまる子のとうもろこしへの欲望は止まらない。みどりちゃん、おじいちゃんと縁日に行き、そこで今度は焼きとうもろこしを食べることに。流石に暑い中、熱々の焼きとうもろこしを選んだことにやや後悔するまる子だったが、タイトルのとおり、とうもろこしを満喫しまくったストーリーだった。

 そんな、とうもろこしだらけだった『ちびまる子ちゃん』の放送が終わり、続けて『サザエさん』の放送がスタートすると、なんと『サザエさん』でもとうもろこしを食すシーンが。作品No. 7813「カツオの試着室」で、カツオ・ワカメ・タラオ・サザエ・フネの面々がおやつとしてとうもろこしを食べるシーンが放送されたのだった。

 夏の風物詩なだけあって、とうもろこしが描かれることは、なんら違和感がないのだが、とうもろこしが連続して登場したことにネットでは「まさかのとうもろこし連発」「まる子でもサザエでもとうもろこし登場」「まる子もサザエもとうもろこしかい!」といった声が上がることに。中には「とうもろこし食べたくなってきた」とまる子と同じく、“とうもろこし欲”が湧いてしまう人も。まさかの“とうもろこしテロ”となってしまったようだ。

『ちびまる子ちゃん』で“とうもろこしテロ”!? 『サザエさん』にも登場で「まさかのとうもろこし連発」「食べたくなってきた」のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…