新女性声優ユニット『Kleissis』初のファンとの交流。そして、婚活に励むあの人にも会えた【C94・3日目レポート】 の画像1平成最後の夏コミ、終了。

 ああ、ついに平成最後の夏コミも終わってしまった。今日からは、また日常が始まる。

 お盆ということもあり、ゆっくり休暇を取って戦利品を楽しんでいる人もいれば、重い身体を引きづって出勤している人もいるのではなかろうか……。

 そんなコミケの最終日をレポしていこう。と、その前に今回の企業ブースの様子も。

 今回、企業ブースは東7・8ホールと西4階のふたつに分散するというイレギュラーな形での配置に。いったん買い逃しをしてしまえば、戻ることは困難。必死に移動をした人もいるのではなかろうか。

 特に、今回の三日目は、買い物を終えた人もなかなか会場を去らないという傾向が見られた。そのため、混雑もひとしお。知人の企業ブース出展者は別件で、会場を一度出た後、戻ってこようとしたのだが「戻るだけで、体力は完全になくなった……」と白い目を。  そんな企業ブースからもトピックを。

 今回、コミケに初めて降臨したのが、7人組女性声優ユニット『Kleissis(クレイ・シス)』。このグループは、声優の金子有希、高橋麻里、田中有紀、富田美憂、元吉有希子、山根綺、元HKT48の山田麻莉奈の7人で構成される声優ユニットの新潮流。7月初旬に神田明神で開催された、お披露目会で報道陣の前に姿を現したばかりなのだが、歌唱力の高さが徐々に噂になっている最中である。

 今回のコミケでは、ここ一カ月余りショートバージョンが話題になっていたデビューシングル「Kleissis Chaos」の先行発売と、本人たちによるお渡し会を実施。新たなディーバの降臨に大勢の人が詰めかけていた……。

新女性声優ユニット『Kleissis』初のファンとの交流。そして、婚活に励むあの人にも会えた【C94・3日目レポート】 の画像2左から、山田麻莉奈・田中有紀・元吉有希子
新女性声優ユニット『Kleissis』初のファンとの交流。そして、婚活に励むあの人にも会えた【C94・3日目レポート】 の画像3

☆お渡し会を終えたKleissisメンバーのコメントが到着☆
【田中有紀】
応援してくださる方々と直接お話する初めての機会でドキドキ致しましたが、皆さま温かい言葉をかけてくださり本当に嬉しかったです!
たくさんのパワーをいただいたお渡し会でした。ありがとうございました!

【元吉有希子】
Kleissisコミケお渡し会にお越しいただき、ありがとうございました!楽しんでいただけたでしょうか。
私はお渡し会イベントに参加するのが初めてだったので、始まる前は不安もありましたが、皆さんとても温かくて、楽しい時間を過ごすことができました。
またお会いできるのが楽しみです!

■コミケの本領を発揮する三日目

 さて、三日目である。男の子の日と呼ばれる三日目だけれども、単に男の子向けばかりじゃない。評論や鉄道などなど、無数のジャンルが入り乱れるのも、この日なのだ。

 なにせ会場内を見回すと「免罪符」を売っている人がいるかと思えば、自分の「起訴状」をコピーして販売している人まで。ああ、このカオス感がコミケである。

新女性声優ユニット『Kleissis』初のファンとの交流。そして、婚活に励むあの人にも会えた【C94・3日目レポート】 の画像4免罪符を頒布していた「フジワラFM」。
新女性声優ユニット『Kleissis』初のファンとの交流。そして、婚活に励むあの人にも会えた【C94・3日目レポート】 の画像5「やや日刊カルト新聞」では藤倉善郎氏が東京地検に起訴され、刑事被告人にされた件の起訴状を頒布。増刷したほどの人気だったそうだ。

 そこで出会ったのが、シナリオライターの進行豹さん。

 進行豹さんといえば、あの鉄道擬人化ゲーム『まいてつ』(Lose)のシナリオで絶賛される人。そんな進行豹さんがブースを出していたのは、鉄道島。……え、ギャルゲーじゃないんだ。いや、元々サークルは鉄道系で出していたそう。その鉄道への熱い情熱からハチロクを初めとするヒロインを生み出した才能がスゴイ。そんな書き手の新刊は『キミの、猫』。うーむ、どれだけ引き出しが多いのだ。

新女性声優ユニット『Kleissis』初のファンとの交流。そして、婚活に励むあの人にも会えた【C94・3日目レポート】 の画像6婚活中の進行豹さん。

 そんな進行豹さんだが、最近は婚活を始めており堂々とプロフィールなども公開中(http://hexaquarker.com/konkatsu.html)。今回のコミケは、なにかが前進する機会になっただろうか。

 様々な人との出会いも交錯した今回のコミケ。でもね、コミケは買い逃しを手に入れて、冬を申し込むまで、まだ終わっていないような。
(文=昼間 たかし)

新女性声優ユニット『Kleissis』初のファンとの交流。そして、婚活に励むあの人にも会えた【C94・3日目レポート】のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…