『サザエさん』カツオと中島くんが忘れられない1日を過ごす 中島くんの聖人っぷりに「いいヤツすぎる」けど……の画像1フジテレビ『サザエさん』公式サイトより

 8月12日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、カツオの親友・中島くんの聖人っぷりが話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは、作品No.7823の「夏休みスイカ大作戦」。ある日、波平は人だかりができているスイカの路上販売を目撃する。“ひまわりのシール”が目印のそのスイカは、甘いことで大評判なのだとか。それを聞いて1つ買ってみると、家でもそのスイカは大好評。サザエさんいわく、このスイカは「ひまわりスイカ」といって、「とっても評判なのだけど、どこでお店が出るのかわからない」という。

「ひまわりスイカ」はカツオの同級生の間でも話題に。花沢さんが「あんなに甘いスイカ、この世にあったのね」と絶賛すると、中島くんと早川さんも同意していた。しかし、カオリちゃんは買いそびれてしまったそうで、「私も食べたかったなぁ~」としょんぼり。落ち込むカオリちゃんの姿を見て、カツオと中島くんは彼女を喜ばせるためにひまわりスイカ探しをすることを決意する。

 しかし、ひまわりスイカ屋は神出鬼没。現在の居所を掴むため、三河屋のサブちゃんなどから情報収集を試みるも、めぼしい情報に行き当たらないどころか、別のスイカ屋にたどり着く始末。

 捜索は難航したが、苦労の末、ついに2人はひまわりスイカを見つけ出し、ラスト1個を手に入れることに成功。しかし、「食べたかったのに……」と悲しむ小さな女の子がいたため、カツオらは女の子にスイカを譲ることにしたのだった。

 結局スイカを手に入れることはできず、しょんぼりして帰路につくと、ひまわりスイカを持ったノリスケの姿が。実は捜索中、カツオはスイカを持つノリスケに遭遇していたのだが、怒らせた作家先生への詫びの品だからと断られていたのだ。しかし、その先生はスイカが苦手だったため、渡さず持って帰ってきたのだとか。

 やっと手に入れたスイカを持ち、中島くんと共にカオリちゃんの家に向かったカツオ。だが、カオリちゃんはすでにひまわりスイカを手に入れていた。苦労がすべて水の泡となり、「夏休みを1日無駄にしたな……」と落ち込むカツオ。すると中島くんは「ちっとも無駄じゃないよ」「1日中、磯野と汗かいて走り回って、とっても楽しかったんだ」「今日のことはずっと忘れないよ」と笑顔。それにカツオも「僕もそうだよ」と同意し、笑い合ったのだった。

 中島くんの優しさにネットでは「中島いいヤツすぎるだろ」「カツオにはもったいないレベル」「こんな親友が欲しかった」といった声が上がることに。また、2人の関係について「腐った妄想をしてしまった」「中島はやっぱり……」「中島くんとカツオの関係が尊い」とアレコレ妄想する声も。ともかく、2人の仲の良さを改めて実感する回となった。

『サザエさん』カツオと中島くんが“忘れられない1日”を過ごす 中島くんの聖人っぷりに「いいヤツすぎる」けど……のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…