1807_saitoh.jpg欅坂46・公式ブログより齋藤冬優花

 6月26日、人気アイドルグループ・欅坂46の“ふーちゃん”こと齋藤冬優花が自身のブログに、前日の25日に17回目の誕生日を迎えた平手友梨奈とのハグショットをアップ。平手本人はブログを更新しなかっただけに、「誕生日にてちのレアショットが見られて嬉しい」「ふーちゃん、ありがとう!」などと、平手ファンからも感謝の声が飛び交った。

「この日、メンバーが集まって平手の誕生日祝いをしたとのことですが、齋藤がアップしたのはその時の画像ではなく、『もう森へ帰ろうか?』という楽曲のMV撮影時のもの。目をつむる平手を齋藤がカメラ目線でがっしり抱き寄せているのですが、『ベイビー可愛い』というコメントも含め、『てちのお姉ちゃんみたい』『保護者感が強い』などとファンの間で反響を呼んだようです」(芸能関係者)

 また、この日の投稿では、齋藤の“おばちゃん目線”による、上村莉菜の裏話が披露され、上村ファンをも喜ばせた。

「どうやら齋藤は、平手が誕生日ケーキのアイシングクッキーを食べた後、その残りをもらった際に、上村が小声でつぶやいた『間接キスだぁ』というフレーズに胸キュンしたらしいですね。『本当可愛い赤ちゃんみたいなメンバー多くて困る 私のおばキャラどんどん定着してしまう(笑)』と書き込みました。

 同日のブログには『大天使莉菜ちゃん』というタイトルをつけ、上村が大福を頬張る画像をアップ。また、少し前にも尾関梨加が同じように大福を食べる姿を投稿するなど、メンバーの萌えショットを頻繁に披露しているため、“おば目線”での投稿を期待するファンは少なくないようです」(同)

 欅坂46だけでなく、関連グループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の舞台を観劇した際には、開始直前に円陣を組む姿をブログにアップするなど、貴重な情報を随時提供している齋藤。更新率もほぼ毎日と高く、今後もメンバーならではの目線で切り取ったレアショットでファンを楽しませてくれるに違いない。

齋藤冬優花(欅坂46)、平手友梨奈とのハグショット公開にファン歓喜 “おばちゃん目線”投稿に期待のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…