『ちびまる子ちゃん』イケメンの大野くん&杉山くんを引き連れる前田さんが、まるでブルゾンちえみ!?の画像1ちびまる子ちゃん 公式Twitterより

 7月1日放送のTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子のクラスメイトである前田さんが羨ましすぎる状況に陥っていた。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは、「夏休みの宿題の練習をする」の巻。7月に入り、夏休みが近づいたある日、まる子のクラスでは、早くも夏休みの予定を語り合っていた。まる子は特に予定はないが、1日中ぐうたらできるというだけでウキウキに。一方、夏休みの宿題に関しては憂鬱で、「誰かに助けてもらいたいよ」と嘆いていた。まる子の話には大野くんと杉山くんも反応。2人も夏休みの宿題が辛いと思っていて、特に読書感想文には悩んでいるよう。

 そこへ前田さんが「読書感想文なんて別に辛くないじゃん」と会話に入ってくる。「先生に褒められようとか、うまく書こうとかそういうこと思わないで楽しく書いているだけなんだ」と自分のやり方を説明。この話には大野くんと杉山くんが興味を示し、「その前田の読書感想文の書き方、もっと教えてくれよ」と持ち掛けた。

「人に教えるなんて……」と、珍しく照れる前田さん。まる子とたまちゃんも「私たちにも教えてよ」と一緒になってお願いする。大野くんと杉山くんには、頭を下げてお願いされてしまい、前田さんはクラス中の注目を浴びてしまう。「大野と杉山が前田を拝んでるぜ」「よくわかんないけど、前田スゲーな」と噂される中、ついに前田さんはお願いを了承。4人に読書感想文の書き方を教えることになった。

 5人で図書室へ向かう道中、前田さんが先頭に立って歩き、その両脇には大野くんと杉山くんが。ひょんなことからクラス屈指のイケメン2人から頼られることになった前田さん。視聴者からは「前田さん、その場所代わって!」「前田さんになりたいと初めて思った」「大野くんと杉山くんを連れ歩く前田さんがブルゾンちえみにしか見えない」「大野くんと杉山くんに詰め寄られる前田さん。乙女ゲームの主人公感でまくり」といった声が上がっている。

 いつもはキツイ言動を繰り返し、場をかき乱しがちな前田さんだが、今回は終始普通の優等生キャラであった。むしろ大野くんと杉山くんに頼られて照れてしまう一面など、女子の部分も垣間見せている。いろいろとレアな回だったかもしれない?

『ちびまる子ちゃん』イケメンの大野くん&杉山くんを引き連れる前田さんが、まるでブルゾンちえみ!?のページです。おたぽるは、アニメ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…