国内6番目にしてAKBグループ初の広域アイドルグループSTU48メンバーが山口県周南市長を6月29日に表敬訪問の画像1周南市長とSTU48のおふたり

 国内6番目のAKB姉妹グループとして2017年3月に誕生した「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を股にかけるAKBグループ初の広域アイドルグループSTU48のメンバーの中から山口県出身の瀧野由美子と岩田陽菜が、周南市でのライブ活動の報告と周南市のシティプロモーション事業「しゅうニャン市プロジェクト」の応援のため、2018年6月29日(金)に山口県周南市長を表敬訪問したことが分かった。

 ふたりには、木村市長より周南市のシティプロモーション事業の「しゅうニャン市プロジェクト」を応援してくださいと、しゅうニャン市オリジナル缶バッジやしゅうニャン市グッズが手渡され、歓談中にはしゅうニャン市プロジェクトで製作した恋するしゅうニャンみくじを体験してもらった。

 歓談の中で、瀧野は、「周南市とSTU48のイメージカラーが水色と白色を基調としたもので、とても親近感がある。応援することで周南市の良さを全国に届けて行きたい。」、岩田は、「周南市は、STU48のメンバーオーディションを受験した思い出の場所であり、しゅうニャン市のロゴが可愛くて好きなので、たくさんの人に知ってもらえるようにこれから応援していきたいです。」としゅうニャン市について応援のコメントをした。

■しゅうニャン市サポーターズ缶バッジの申し込み

 周南市外にお住まいの方で「しゅうニャン市サポーターズ」に参加(バッジ送付)希望の方は、ご自分の住所・氏名を明記し、82円切手を貼った返信用封筒(長形4号)を同封し、下記の申し込み先まで送ってほしい。バッジの送付は、応募者本人1名用の1個となっている。

※バッジ品切れの場合は送付できない場合がございます、あらかじめご了承ください。

<申し込み先>

宛先 : 〒745-8655 山口県周南市岐山通1−1
    周南市役所 広報戦略課 しゅうニャン市サポーターズ募集 係
Tel : 0834-22-8238
Email: info@city.shunan.lg.jp

■STU48 周南市長表敬訪問について

1. 日時

2018年6月29日(金)13時00分から13時30分まで

2. 場所

周南市役所本庁舎4階 市長室

3. 来訪者

STU48 1期生 岩田陽菜(山口県出身)
プロフィール

STU48 1期生 瀧野由美子(山口県出身)
プロフィール

4. 内容

(1) 周南市でのライブ活動などの報告
(2) しゅうニャン市プロジェクトの応援
  ・しゅうニャン市サポーターズ缶バッジの授与
  ・恋するしゅうニャンみくじ体験など
(3) 歓談
(4) 記念撮影

5. その他

STU48は2018年6月27日(水)から29日(金)まで、周南市内のライブハウスRISING HALLにて瀬戸内7県陸上公演ツアー@山口の公演を行った。
2018年8月29日に2ndシングルを発売予定。

■「しゅうニャン市」について

 山口県周南市(しゅうなんし)では、みんなが居心地よく暮らせる「人がネコになれるまち。」をめざし、2017年1月22日に周南市の愛称を「しゅうニャン市」としてシティプロモーションをはじめた。
2018年6月には、しゅうニャン市のサポーター登録者が16,000人を超えるなど、たくさんの支援が集まるようになった。
その他にも、企業向けのしゅうニャン市パートナーの募集なども行われている。

しゅうニャン市 特設サイト
市 公式Instagram
市 公式Facebook
市 公式Twitter

国内6番目にしてAKBグループ初の広域アイドルグループSTU48メンバーが山口県周南市長を6月29日に表敬訪問のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…