1807_igu.jpgけやき坂46・井口眞緒公式ブログより

 6月21日、人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の井口眞緒が、今月16日に千葉・幕張メッセで開催予定の個別握手会で、自信の枠が完売したことをブログで報告。さらに同イベントでは「スナック眞緒」を出店予定とのことで、ファンの期待が高まっている。

 この“スナック眞緒”とは、冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)内で、将来の目標を発表する企画を行った際、“2024年29歳の時に横浜のみなとみらいでオープンする”と語ったことをきっかけに、ファンの間ではよく話題にされるエピソード。

「個別握手会は自由な服装や設定でファンとの交流が認められているため、井口はママに扮し、『スナック眞緒幕張店』を出店予定のようですね。今月14日には、将来アルバイト採用する予定という後輩メンバーの宮田愛萌とともに、生配信アプリ『SHOWROOM』でお悩み相談をするなど、ジワリジワリ注目度が高まり、その結果が握手会の売り上げにも反映された結果です。これには、『まさかこんなにスナック眞緒が大盛況するとは』と、井口も驚きを隠せない様子ですが、独特のキャラクターを武器に、さらに人気を伸ばしていくことになりそうです」(芸能関係者)

 スナックといえばカラオケがつきものだが、18日にゲスト出演したラジオ番組『Nutty Radio Show THE魂』(FM NACK5)で生歌を披露した際には、番組MCを務める乃木坂46の“ゆったん”こと斉藤優里からハートの強さを絶賛される一幕もあり、「ぜひ、生で聴きたい」「握手会にカラオケの準備もよろしく」などと、興味を示すファンも多いようだ。

「この日、同期の潮紗理菜とともにゲスト出演した井口は、オーディションを受けたきっかけを訊かれた際、『音痴過ぎるから誰かに聞いてほしい』という理由で友達に背中を押され、審査員からは『ジャイアンみたいですね』と評されたと明かし、ファンの笑いを誘いました。さらにオーディション時に歌ったという、AKB48の人気曲『ヘビーローテーション』(キングレコード)を披露したのですが、その堂々とした歌いっぷりに、斎藤は『井口、お前はヤバイぞ本当に。もうハートが強い』と爆笑。その斎藤もまた、自他ともに音痴で知られているのですが、『これは、ゆったんを超えた』『とんでもない逸材が現れたな』などと、リスナーを驚かせたようです」(同)

 今夏、坂道シリーズ合同オーディションが開催予定だが、「(音痴さで)審査員の人をびっくりさせに行こう」というノリで受け、「まさかこんな音痴が採用されるとは思わなかった」という井口の実体験は、応募を迷う人を勇気づけ、門戸を広げる役割を果たすのではないか。握手会でのスナック出店も含め、既存のアイドル像をぶち壊す活躍に期待したい。

井口眞緒(けやき坂46)、「スナック眞緒」が盛況! ド肝を抜く“ジャイアン”ぶりを先輩・斉藤優里が絶賛のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…