1806_kosaka.jpg「Seventeen」公式インスタグラム(@seventeenjp_mag)より

 人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“こかさな”こと小坂菜緒が、6月18日深夜に放送された冠番組『KEYABINGO!4』(日本テレビ系)内で、ミツバチ・コスプレを披露。ファンからは、「いや、これは天使コスプレだ!」「神々しい!」などと歓喜の声が集まった。

 この日の放送では、メンバー間でプレゼント交換企画が行われ、小坂は父親から送られてきたというプルーン&アプリコットを持参。“きょんこ”こと齊藤京子が用意したミツバチ衣装と交換するという流れになった。

「このコスチュームは以前、齋藤が個別握手会で着用したことがあるもので、黄色と黒の縞模様のキャミソールにレースのミニスカート、羽根と針も付いた、なかなか本格的なものです。小坂は早速着用して登場したのですが、メンバーから黄色い声が上がり、齊藤からも『こんなにこの服が似合う子がいるとは思わなかった』と絶賛。最後にカメラに向かって、『刺しちゃうぞ』と決めセリフを披露しましたが、『どうぞ、どこでも刺してください!』『今度の握手会で刺してくれますか?』などと、ファンからは興奮の声が飛び交っていますね」(芸能関係者)

 次回の握手会でのお披露目にファンの期待が高まる一方、齊藤はこの他にもさまざまなコスプレにチャレンジしてきたため、「どうせなら、きょんこの衣装をすべてあげてほしい」との要望も寄せられている。

「齋藤は、自由な服装での参加が許される個別握手会では、“きょんこ〇〇”と題し、教師やナースなどのコスプレを披露するのが定番となっていて、ファンからも絶大な支持を得ています。小坂はミツバチ衣装を着た際、そのクオリティーの高さに驚き、『やっぱり京子さんはすごいなって思いました』と感銘を受けた様子を見せていましたから、『いっそのこと、きょんこに弟子入りを』『きょんこシリーズを踏襲して欲しい』などと望む声もファンからは集まっているようです」(同)

 今年の7月号から女性ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルに抜擢されるなど、スタイルの良さに定評がある小坂。その長所がさらに活きるコスプレが今後、続々とお披露目されることを期待したい。

小坂菜緒(けやき坂46)、ミツバチ・コスプレに「いや、天使!」の声 “きょんこ〇〇”踏襲に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…