1807_hashikan.jpg橋本環奈Twitter(@H_KANNA_0203)より

 6月14日、女優の橋本環奈が、人気アイドルグループ・乃木坂46の“若”こと若月佑美からダンスのレクチャーを受けていることを自身のTwitterで明かしたため、「環奈ちゃん、乃木坂入りか!?」「いつでもウェルカム!」などと、乃木坂46ファンをザワつかせた。

 橋本と若月は、10月から放送予定のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で共演することに。さっそく撮影の合間に『若と二人で乃木坂話に花を咲かせておりまする』とのことで、すっかり打ち解けた様子だ。

「橋本はこの日、『本人の前でずっとMV見てます。ダンスとか教えてもらっちゃったり』とツイートしたのですが、昨年3月までアイドルグループ・Rev. from DVLで活動していただけに、基本的なダンススキルはばっちりでしょう。乃木坂46は今夏、欅坂46、けやき坂46と合同で大規模なオーディションを予定していますから、『乃木坂の4期生は環奈ちゃんで決定か!?』『史上最強の助っ人になる』などと、双方のファンが盛り上がりを見せているようですね」(芸能関係者)

 ダンスといえば、先月2日には、昨年10月に公開された映画『斉木楠雄のΨ難』の未公開シーンが解禁され、橋本が披露している踊りがかわいすぎるとネット上で話題になった。

「同映画では、“容姿端麗な完璧女子高生”の照橋心美役を演じた橋本。キュートな踊りを見せたのは、主人公・斉木楠雄役の山﨑賢人との体育館倉庫でのシーンでした。心美は連絡先を書いたメモを渡そうとするのですが、裸眼で見た者を石化させてしまう能力がある斉木は、目をつぶりながらそれを拒否。そのやり取りをしているうちに、志村けんの“変なおじさん”風のダンスに動きが切り替わっていくという流れになったため、『なんだこれ、かわいすぎるだろ!』『変な環奈ちゃんも最高!』などと絶賛の声が相次いだようです」(同)

 2013年に“1000年に1人の美少女”とネット上で騒がれブレークして以降、映画やドラマに引っ張りダコ状態の橋本。女優業で忙しいだけに乃木坂46入りの可能性は極めて低いだろうが、若月からレクチャーを受けたダンス披露をぜひとも期待したいところだ。

橋本環奈、乃木坂46オーディションに向け、若月佑美から猛特訓!? “変なおじさん”ダンスに絶賛の声のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…