──次作以降も、この世界観、キャラクターを使った楽曲をやる予定はありますか? あるいは、続編として再びトータルなアルバムが制作されることもあるのでしょうか?

蛇石:コンセプトやストーリーをどういう形で見せるかは考え中ですが、この世界観やこういったストーリー感というのは、Mardelasでやる以上、必須であると思っています。なんだかんだファースト・アルバムからずっと続けてきているし、“魔界都市シリーズ”の楽曲はライヴでも人気ですからね。今後も“Mardelas系”を追及していく所存です。

及川:その辺りは蛇石に任せていますけど、自分もこのコンセプトは面白いなと思っています。「好き」だとか、「愛してる」なんて単純なことを、今さら曲で表現したくないですし(笑) もっとリアルな現実を表現していくっていうのは、とても共感出来ますね。

──6月以降のライヴ/ツアーでは、ステージで『Mardelas III』のキャラクターに合わせた衣装を着ますか? 蛇石さんの和装でのパフォーマンスや、及川さんのホスト風プレイ(?)にも期待していいですか?

蛇石:そうですね(笑) それぞれが個性を発揮出来るようなキャラクター、ヴィジュアルになっているので、そういったパフォーマンスにもぜひご期待いただければと思います。オネエ弓田がどこで出てくるか──ザワザワしそうですね(笑)

及川:自分は(キャラクターの)イメージ通りの人間なんで、自然体で表現していきます。まぁ、他のみんなも個性的なので、負けていられないですけど(笑)

──今後、『Mardelas III』の全曲再現ライヴをやる予定/計画はありますか? ステージ・セットに凝ったり、他の登場人物をステージに呼び込んだり…といった演出面でも色々と期待してしまいますが…?

蛇石:なるほど……(笑) どこまで出来るかは分かりませんが、コンセプトを主張したライヴは計画中ですよ。

及川:MCの代わりにSEを差し込んだりして、ショウとして世界観を表現していくのもいいかな……なんて、ふわっと考えたりもしています。CDだけじゃなくて、とにかくライヴも観て欲しいですね。そこにロック・バンドの神髄があるので!

──では最後に、このサイトを見ている人達に向けてひと言ずつどうぞ!!

蛇石:最後までご覧いただき、ありがとうございます! 我々が満を持してリリースしました『Mardelas Ⅲ』、バンド史上最高傑作になっております! 曲だけをとっても非常にキャッチーに仕上がっていますし、歌詞をじっくり読んで、世界観に浸ってもらえれば、より一層楽しんでいただけるかと思います。バンドも今までで一番いい状態なので、ライヴにもご期待ください。皆様に“生きる”というパワーを感じていただくべく、一回々々のライヴに全身全霊でぶつかって参ります。会場でお待ちしております!!

及川:自分のお父さん・お母さんのような世代にも、音楽マニアにも、ギター・キッズにも楽しんでもらえる内容になっているので、ぜひ一度『Mardelas Ⅲ』を聴いてみてください! また、ギター好きはツイッター(https://twitter.com/mardelas_oikawa)で質問してくれたら、何でも(?)答えますので気軽にどうぞ~。
(文/構成=奥村裕司)

Mardelas the THIRD tour -第1幕-
●出演 [ THOUSAND EYES / Mardelas ]

2018年6月9日(土)
名古屋 今池 CLUB 3STAR
OPEN 18:00 / START 18:30

2018年6月10日(日)
大阪 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
OPEN 17:00 / START 17:30

2018年6月17日(日)
渋谷 DESEO
OPEN 17:00 / START 17:30

Mardelas the THIRD tour -第2幕-
●出演 [ NoGoD / Mardelas ]

2018年7月7日(土)
大阪 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
OPEN 18:00 / START 18:30

2018年7月8日(日)
名古屋 今池 CLUB 3STAR
OPEN 18:00 / START 18:30

2018年7月22日(日)
渋谷 DESEO
OPEN 17:00 / START 17:30

●CDサイン会(大阪)
7月6日(金)19:00~(集合時間18:45)
■会場:ディスクピア日本橋店 イベントフロア テレビゲーム館2F

●サイン会(名古屋)
7月8日(日) 12:30~(集合時間12:20)
■会場:名古屋 今池 CLUB 3STAR

Mardelas公式HP
Mardelas公式Twitter

211850

211850

もっさんと樹京くんの別バンド!

『Mardelas III』メンバーが各キャラクターに扮した仁義なきコンセプトアルバム!「Mardelasは4人それぞれに強い個性があって、それが売り」のページです。おたぽるは、インタビューその他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…