180630_siro.jpg『パスポート』(講談社)

 13日に放送されたラジオ番組『レコメン!』(文化放送)にて、リスナー投票による「女性アイドル顔だけ総選挙」の結果が発表。乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が、昨年に続いて1位を獲得した。史上初の連覇を祝福する声とともに、「来年もいけるでしょ」「まいやん、強すぎ」などとファンは盛り上がりをみせている。

 今年で6回目を迎えた同企画は、タイトルどおり“顔”に特化して投票が行われるもので、毎年アイドルファンから注目を集めている。

「第1回目から常に20位以内にランクインし、昨年初めて1位の座に輝いた白石ですが、昨年2月に発売した2nd写真集『パスポート』(講談社)が異例のロングセールスを続け、今年5月には累計発行部数30万部を突破と、勢いは加速するばかり。そのため、連覇を確実視されていましたが、予想通りの結果にファンからは、『3連覇も既定路線』『もはや殿堂入りでいいのでは?』などと、称賛の声が止まないようです」(芸能関係者)

 アイドル戦国時代ともいわれる昨今、白石の人気ぶりには驚かされるが、リスナーをさらにザワつかせたのは、今回発表されたランキング20位中、乃木坂46メンバーが11名も名前を連ねたこと。

「白石の後には、佐々木琴子、堀未央奈、齋藤飛鳥、鈴木絢音が続き、1位から5位までを独占。第1回の総選挙では、白石と当時メンバーだった橋本奈々未の2名しか20位以内にランクインしませんでしたが、昨年は8名、今年は11名がランク入りと、乃木坂46がいかにアイドル業界において勢力を拡大しているか、この総選挙をとってみても窺い知れます。今月26日に発売予定のオフショット写真集『乃木撮 VOL.01』(講談社)も、予約の段階ですでに累計発行部数が28万部を突破しているとのことで、『どんだけバカ売れするの?』『まさに金の卵を産む存在』などと、注目度は高まるばかりのようです」(同)

 その売れっ子グループを牽引する白石は、最近ではモデル業だけではなく女優業にも積極的にチャレンジ。ファン層をさらに拡大し、勢いはまだまだ衰えそうにない。

白石麻衣、「女性アイドル顔だけ総選挙」連覇達成! オフショット写真集『乃木撮』バカ売れの予感のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…