1806_nogi.jpg『乃木坂工事中』(テレビ東京系)公式サイトより

 人気アイドルグループ・乃木坂46の“まいやん”こと白石麻衣が、10日深夜に放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、お笑いタレント・出川哲朗ばりのリアクションを見せ、爆笑を生んだ。

 この日、番組で行われたのは、「駆け引き女王バトル」という企画で、白石、松村沙友理、桜井玲香、井上小百合、中田花奈、和田まあや、川後陽菜の7名が、サソリとカエルのうち、“絶対に手のひらに乗せたくないのはどっち?”という究極の2択に挑戦。少数派が勝ち抜け、多数派は自身が選択した方を実際に手のひらに乗せなくてはいけない、というルールだった。

「結果的に中田以外の6名が負けてしまい、罰ゲームを行うことになったのですが、手のひらに収まりきらないほど巨大なカエルを目の前にした白石は、顔をしかめ、涙目になり、ジタバタ動き回るなど大騒ぎ。画面には“カエルとの壮絶な戦い”というテロップが表示されていましたが、その奮闘ぶりを見たファンからは、『まいやん、かわいくて面白い』『乃木坂46のリアクション王だね』などと、絶賛の声が集まったようです」(芸能関係者)

 同番組内ではこれまでもバラエティ力を発揮してきた白石だが、ファンからは特に、同期の秋元真夏に対して見せる“黒石さん”が好評を得ている。

「この“黒石さん”は、秋元があざとい言動をした際、白石がにらみつけて毒づくという、名字にちなんだ裏キャラクターですが、最近はその姿を見せることも少なくなってきました。そのため、今月10日、乃木坂46のオフショット写真集『乃木撮VOL.01』(講談社)の公式Twitter上で、同作品の裏表紙に写る秋元の“あざとショット”を発見した白石が、黒石さんを発動させている動画がアップされた際には、『久しぶりに見た!』『黒石さんになってもかわいい』などと、ファンを喜ばせました」(同)

 アイドル界でトップクラスの美貌を誇るだけでなく、バラエティ的なノリの良さも抜群の白石。冠番組だけでなく、外番組での活躍にも期待したい。

白石麻衣、“カエルとの壮絶な戦い”で乃木坂46の出川哲朗に? “黒石さん”発動にファン歓喜のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…