1805_saitoh.jpgけやき坂46・齊藤京子公式ブログより

 人気アイドルグループ・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)の“きょんこ”こと齊藤京子が、7日深夜に放送された冠番組『KEYABINGO!4』(日本テレビ系)で男装に挑戦。そのイケメンぶりに、ファンからは絶賛する声が挙がった。

 この日は、齊藤、佐々木久美、佐々木美玲、柿崎芽実、小坂菜緒の5名が○○系男子に扮し、他のメンバー投票による「ひらがなけやきNo.1彼氏決定戦」を開催する、という企画が放送された。齊藤はショートヘアーのウイッグを被り、上下黒の服に茶色いコートを羽織った“ワイルド系男子 齊藤きょういち”として登場。

「同番組シリーズでは以前、欅坂46のメンバーが男装を披露したことがあるのですが、その放送後、齊藤は自身のブログに『私も声が低いのでいつか男装してみたいな~と思いました』と書き込み、さらに『本気でやって誰かを落としたい』と宣言していました。

 今回はその念願が叶った形になりますが、低音ボイスでの『お前 俺のこと好きなんだろ? だったらついてこいよ!』という一言アピールに見守るメンバーたちは大喜び。2期生の金村美玖に至ってはなぜか泣き出してしまい、『女泣かせの罪な奴!』『きょんこのイケメンボイスが欲しい』などとネット上をザワつかせる事態になったようです」(芸能関係者)

 第一印象での投票では最多となる6票を獲得し、メンバーから悲鳴が上がるほどの魅力を放った齊藤。個別握手会では毎回、“きょんこシリーズ”と題してさまざまなコスプレにチャレンジしているため、「次の握手会では、ぜひきょういち君を!」と要望するファンも少なくないようだ。

「個別握手会は、握手券付きのCDを抽選によって購入できたファンだけが参加できるイベントで、基本的にメンバーの衣装は自由です。齊藤はこれまでに、ナース服やスーツ姿での“きょんこ先生”、ミツバチ、サンタなどに扮し、ファンを楽しませてきました。どちらかといえば男性向けのかわいらしいものばかりですが、きょういちコスプレを披露することで、新規の女性ファン開拓が期待できるかもしれませんね」(同)

 歌唱力が高いうえに、天然ボケ気味とキャラが濃く、さらにサービス精神も旺盛なため、男性人気抜群の齊藤。3月のブログには、「私は他のメンバーと比べて女の子のファンがかなり少ないと思う」と悩みを吐露していたが、新たなキャラを得たことで同性からの人気もうなぎ上りになるかもしれない。

齊藤京子(けやき坂46)、女泣かせのワイルド系イケメンになる! “きょんこシリーズ”採用に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…