あなたのアイディアを製品に!新しい創作活動の場となるボードゲームのアイディアコンテスト「ボードゲームグランプリ」開催中の画像1ボードゲームグランプリ告知ポスター

 ディアシュピール株式会社および、株式会社オーバードライブは、協賛企業として不動産情報サイト「LIFULL HOME’S(ライフルホームズ)」を運営している株式会社LIFULL(ライフル)を迎え上記3社にて、新しい創作活動の場となることを目指したボードゲームのアイディアコンテスト「ボードゲームグランプリ」を開催中であることが分かった。

 昨今、メディアで話題になることも多く、ファンやユーザも増加しブームの兆しを見せている「ボードゲーム」にフォーカスし、協賛企業の業態をイメージしたボードゲームのアイディア(世界観・ルール・アートワーク)を募り優秀な作品が選考される。

 賞金の授与および、最優秀作品については製品化までサポートすることにより、国内ボードゲームデザイナーの活躍の場を広げ、創作市場の更なる活性化を狙うと共に、ボードゲームというコンテンツを通じて、協賛企業をより多くのユーザに知ってもらうことも目的となっている。

 第一回目となる今回は、LIFULL HOME’Sの扱う「住」をテーマに据えてボードゲームのアイディアを募っており、一次募集は4月16日に終了したが、引き続き4月20日より二次募集を開始している。(二次募集締切:2018年5月22日)

■協賛:「株式会社LIFULL」コメント

 ボードゲームには家族や友人、親しい人だけでなく、出会ったばかりの人とも楽しく過ごせる魅力があります。新しい街に住み替えた人もそうでない人も、たくさんの人がボードゲームを通じて楽しい時間や出会いを作ることができればと思い、このボードゲームグランプリのお手伝いをさせていただきました。

■主催:「株式会社オーバードライブ」コメント

 ボードゲームは、同じ場所で、同じ物を通じ、同じ時間を過ごす、そして一緒に遊ぶ人と世代や性別が異なってもお互いに「自然体の自分」でいられる、人と人がつながるコンテンツです。

身近な人の笑顔を見る機会、自分が笑顔でいられる時間は、人生の充実につながる最高のエッセンスです。本グランプリで誕生するボードゲームをより多くの人に、特に身近な人と愉しんでいただければと思います。


■主催:「ディアシュピール株式会社」コメント

 他国に比べて、まだまだ日本国内のボードゲーム市場は小さな市場かもしれませんが、「ボードゲームを創る」ことにモチベーションを持つ人がこんなに多い国は他にないと思っています。そういったモチベーションを持つクリエイターの方々と企業を繋いで、ボードゲームを取り巻く新しい流れを作り、よりたくさんの笑顔を作るためのひとつの試みになれば良いなと考えております。

ボードゲームグランプリ
⚫️募集日程  
一次募集 2018年2月22日(木)~ 4月16日(月)※終了
二次募集 2018年4月20日(金)~ 5月22日(火)
⚫️入賞
最優秀作品 賞金20万円+製品化(製品化ロイヤリティ)
優秀賞   10万円
佳作    1万円
⚫️開催内容 
LIFULL HOME’Sの扱う「住」にまつわる様々なことをテーマに未発表のボードゲームのアイディアを募集
⚫️公式サイト
https://bgp.hoobby.net/

ボードゲームのアイディアコンテスト「ボードゲームグランプリ」開催中!あなたのアイディアを製品に!のページです。おたぽるは、その他メーカーゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…