1804_mori.jpg欅坂46・守屋茜公式ブログより

 3日、人気アイドルグループ・欅坂46の“あかねん”こと守屋茜が、先月31日に行われたファッションイベント『東京ガールズコレクション』のオフショットを自身のブログにアップ。3曲披露したライブ後に撮影したという汗かき姿に「色気が凄い」「フェロモンがダダ漏れしてる」などと、ファンの熱視線が集まった。

「美に関する知識が豊富なためメンバーから“美容番長”と一目置かれ、イベントでもモデルとしてランウェイにも登場した守屋。ライブ後のオフショットでは、髪を肩のあたりまで切って少しウェーブをかけたニュースタイルを披露したため、汗ばんだ姿と相まって、『色気がさらにアップした』『美容番長の名は伊達じゃない』などと絶賛の声が集まりました」(芸能関係者)

 デビューした頃から美意識の高さが周知されていた守屋だが、昨年9月から雑誌「an・an」(マガジンハウス)にて“美容の坂道のぼり隊”という、美容法に関する連載企画を乃木坂46の衛藤美彩とともに担当するようになってからは、さらに美しさが増したと評判だ。

「同企画は、初回は対談形式で行われましたが、それ以降はそれぞれ月1回ずつ担当し、紙面上で美容に関する情報交換をするカタチで連載が続いています。衛藤といえば乃木坂46イチの美容オタクといわれるほど美に関する知識が豊富なため、守屋にとってはこの上なく役に立つ企画になっているようですね。ファンからも『連載開始してからさらにキレイになった』と評判。また、酒豪キャラで知られる衛藤ですが、守屋は昨年11月に20歳になり、今年成人式を迎えたということで、『久しぶりの対談は酒飲み企画にして欲しい』『酒にまつわる美容情報が聞きたい』などという要望も寄せられているようです」(同)

 ブログでも頻繁にメイク法やヘルシー・メニューについての情報を提供している守屋。今後さらに美を追求することで、衛藤のように女性ファッション誌の専属モデルやソロ写真集リリースの話が舞い込んでくることになるかもしれない。

欅坂46の美容番長・守屋茜、火照った姿で色気を放出 美の先輩・衛藤美彩との酒飲み対談に期待ものページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…