北海道のアイドルグループ「日本セーラー女子団」がアメリカ「ボストン日本祭り」に出演決定!!の画像1

 4月28日~29日に開催される「ボストン日本祭り」に、北海道のアイドルグループ「日本セーラー女子団」(運営・ケリーホーププロダクション)が、日本代表としてステージ出演することが分かった。

 日本セーラー女子団が海外で公演するのは3回目。北海道150周年イヤーに、パフォーマンスを通して北海道を全力でPRする。アジアを超え、初のアメリカ進出を果たすメンバーは小枝咲笑(こえだ・さえ)と山咲 茉依(やまさき・まい)の2人。ファンによる推薦や旅費のフォロー(クラウドファンディング)により決定した。

●「ボストン日本祭り」とは?

 ボストン日本祭りは、ボストン日本商業会、ボストン日本人会、昭和ボストンNEJETAA在ボストン日本国総領事館が主催。日本古来の独自文化である『祭り』や『縁日』を中心とした日本文化の祭典として、2012年に初開催された。過去数年にわたり、来場者数は約6万人で、ニューイングランド地方最大の日本祭りとなっている。

 今後100年続くイベントを目指し、ボストンの日系コミュニティが一丸となる二日間。日本ならではの「おもてなし」の心で、日本の伝統文化やポップカルチャーなど、さまざまな日本の姿を紹介することを目的としている。また、実行委員はすべてボランティアで、活動経費は寄付によってまかなわれている。

 グループ名に日本を掲げる日本セーラー女子団も、何かできることはないかと考え、実行委員と意気投合。出演へと繋がった。

 マサチューセッツ州と北海道とは、姉妹州提携28年目。30年を目前にして、日本セーラー女子団が北海道との結びつきをより強くする狙いだ。

●「日本セーラー女子団」とは?

 2016年結成。札幌に常設「さくら劇場」を持ち、毎日公演を行っているグループ。昨年はバンコクで開かれた「JAPANEXPOINTHAILAND2017」や、先月台湾で開かれた「北海道物産展」等、地元札幌や北海道の魅力を国内、そして世界へと伝えるため、精力的に活動を広げている。

今回、ボストン日本祭りに出演するメンバーの意気込みは下記のとおり。

小枝 咲笑

「普段、さくら劇場で応援してくださるみなさんの気持ちをしっかり受け取りました。日本セーラー女子団のテーマである《真剣音楽》をボストンで伝えます!私自身も初の海外、パスポート取得は大変だとわかったのも、いい経験になりました(笑)」

山咲 茉依

「応援してくださっているみなさん、私をボストンに行かせてくれて、本当にありがとうございます!あと1ヶ月切りましたが、ボストンで出会う方々に日本セーラー女子団の魅力を伝えられるよう、精進します。英語でスピーチもできるよう、準備していきます」

日本セーラー女子団 ホームページ

ボストン日本祭りホームページ

北海道のアイドル「日本セーラー女子団」がアメリカ「ボストン日本祭り」に出演決定!!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優アメリカボストン日本祭り日本セーラー女子団の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」new
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」
瀬田あやの、撮影ではみ出しまくりだった!? 2枚目のDVDは「みんなから『エロイ』と絶賛」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…