新しいエンターテインメントの可能性を追求する番組 「Chuun生配信でアニメキャラとリアルタイムで会話をしよう!」 を中京テレビ「Chuun」にて配信の画像1矢方美紀・ユニティちゃん

 中京テレビ放送株式会社が、株式会社アイデアクラウド及び株式会社サムライインキュベートと、4月25日(水)19:00より、中京テレビ「Chuun」にて、モーションキャプチャとAR技術を利用した、キャラクターとタレントの新しいエンターテインメントの可能性を追求する番組「Chuun生配信でアニメキャラとリアルタイムで会話をしよう!」を配信することが分かった。

 テレビの未来を創造するオープンイノベーションプログラム「CHUKYO-TV INNOVATION PROGRAM」の一環で、AR・VRなどのXR技術を活用し、キャラクターとのインタラクティブな新しいコミュニケーション体験を追求するデモプロジェクトとして実施される。

■番組内容

 「Chuun生配信でアニメキャラとリアルタイムで会話をしよう!」はナゴヤからアニメを作るドキュメント番組「ナゴヤアニメプロジェクト」の特別企画として配信。「アニメの新しい楽しみ方」として、キャラクターとのリアルタイムコミュニケーションを生配信で行い、今までに無い、新しい体験が味わえる。

 また、番組内ではキャラクターにリクエストすることが可能で、「#チューンXR」をつけて、Twitterでつぶやくと、番組内でキャラクターがあなたのリクエストに応える企画も実施予定となっている。

新しいエンターテインメントの可能性を追求する番組 「Chuun生配信でアニメキャラとリアルタイムで会話をしよう!」 を中京テレビ「Chuun」にて配信のページです。おたぽるは、その他お知らせの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…