『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』主題歌CD発売イベント開催!の画像1

 スーパー戦隊シリーズ第42作『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』主題歌CDの発売を記念したステージが、池袋サンシャインシティ噴水広場にて開催された。出演はオープニング主題歌「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」を歌うProject.Rの吉田達彦(28)と吉田仁美(33)、2年連続で「スーパー戦隊親善大使」を務めることとなった松本寛也(31)。そして、ルパンレッドとパトレン1号も主題歌を歌うProject.Rを盛り上げるべく駆けつけてくれた。

 司会を務める松本寛也が平日の夕方に集まったファミリーとファンに大きな挨拶をしてライブステージが開演。まずは吉田達彦と吉田仁美の二人が挨拶代わりとして番組のオープニング主題歌「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」のテレビサイズを披露した。今作がデビューとなる吉田達彦は「スーパー戦隊シリーズの歌わせていただく嬉しさと同時に、歴史ある作品の主題歌の責任もしっかりと受けとめて、一生懸命歌っていきたいと思います!」、そして歌手デビュー10周年を迎える吉田仁美は「小さなヒーローたちがいっぱいいる前で一緒に歌えることを楽しみにしていました!」と挨拶をして、集まってくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。

 今作はスーパー戦隊シリーズ史上初のVS戦隊となっており、それぞれの戦隊であるルパンレンジャーのテーマソング「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」、パトレンジャーのテーマソング「Chase You Up!パトレンジャー」の2つの曲を同時に歌唱することで番組の主題歌「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」となることを説明した上で、吉田達彦が「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」、吉田仁美が「Chase You Up!パトレンジャー」の順番にテーマソングを披露した。

 吉田達彦が「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」を歌唱している中、ステージにルパンレッドが颯爽と登場して、会場に集まったファンの心を盗んでいく。続いて吉田仁美が「Chase You Up!パトレンジャー」を歌唱している際にはパトレン1号がステージに駆け込み、ファンの心を逮捕していった。

 それぞれのソロ曲を披露した後には、いよいよ2つの曲が合わさった「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」のフルサイズを披露。2つの異なる曲が同時に歌われることでもう一つの歌に昇華していく生の歌で会場が驚きと歓声でヒートアップしていく中、曲の途中でルパンレッドとパトレン1号がステージに登場しかっこいいアクションも披露され、この日一番の盛り上がりの中でステージは終了を迎えた。

 ステージ終了後には「これから全国のお友達、そして大きな友達と一緒に歌っていきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします」(吉田達彦)、「今日のステージで小さなヒーローたちが応援をしてくれたので小さな自信を持つことができました。これから全国のお友達の前で歌うのがさらに楽しみになりました」(吉田仁美)、「スーパー戦隊親善大使として、 VS戦隊ならではの競う楽しさというのを皆さんに伝えていきたいと思います」(松本寛也)とコメントをした。

 ライブステージ終了後には、CD購入者を対象にした握手会が実施された。出演者一同、大勢のファンとの交流を楽しみつつ、イベントは締めくくられた。スクールカレンダーなどを飾ることのできるポップアップジャケット仕様の主題歌CDは日本コロムビアより発売中だ。

■CD情報

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 主題歌
【発売日】2018年3月14日 【品番】COCC-17428 【価格】1,600円+税
【収録内容】
1. オープニングテーマ「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」
2. 「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」
3. 「Chase You Up!パトレンジャー」
4. 「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」(オリジナル・カラオケ)
5. 「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」 (オリジナル・カラオケ)
6. 「Chase You Up!パトレンジャー」 (オリジナル・カラオケ)
7. BGM「快盗戦隊ルパンレンジャーのテーマ」
8. BGM「警察戦隊パトレンジャーのテーマ」

コロムビアHP

©2018 テレビ朝日・東映AG・東映

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』主題歌CD発売イベント開催!吉田仁美「小さなヒーローたちがいっぱいいる前で一緒に歌えることを楽しみにしていました!」のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…