現在放送中の“クソアニメ”こと『ポプテピピック』(TOKYO MXほか)。大御所声優のムダ遣い、露骨な他作品のパクリ、衝撃的すぎる新コーナー「ボブネミミッミ」など、今期一ネットを騒がしているアニメといえるだろう。 

 話題性十分な『ポプテピピック』は、思わぬところに影響を与えている。2月10日放送の第6話で将棋ネタが取り上げられると、“ひふみん”こと加藤一二三九段がTwitterで「近頃よく耳にする、ポプテピピックって一体なんだろう? ひふみん、気になる。。。」(原文ママ)と反応。先日には、なんと大相撲の朝日山親方(元・関脇琴錦)が『ポプテピピック』デザインのネクタイを着用し、話題を集めている。

 3月10日に放送された『感動!大相撲がっぷり総見』(BSフジ)に出演した朝日山親方。MC解説として、春場所の見どころなどを語る親方だが、その胸元に目を向けると、『ポプテピピック』のポプ子総柄のネクタイを着けている! このネクタイは「アルマビアンカ」から発売された「ポプテピピック クソ使いやすいネクタイ(ポプ子総柄 with P)」というもの。“クソ使いやすいネクタイ”とあるが、まさかテレビ出演で使う猛者がいるとは、誰も予想だにしなかった事態だろう。

 今村雅弘復興相(当時)が昨年2月の参院予算委員会の際、『新世紀エヴァンゲリオン』柄のネクタイを着用し、ネットで話題になったこと(参照記事)を思い出す今回の件。なぜ朝日山親方が『ポプテピピック』柄のネクタイを着けていたのかは、本人の口からは語られていないが、朝日山部屋の序の口力士・朝日城がTwitterで「ネクタイは女将さんのセンスです」と証言している。

 女将さんのセンスだとしても、それを素直に着けた朝日山親方。もしかして『ポプテピピック』を見ているのだろうか……。なお、「クソ使いやすいネクタイ(ポプ子総柄 with P)」は昨年8月から通販サイト「AMNIBUS」などで受注販売されたもの。現在、ほとんどのネットショップで売り切れとなっている。ネクタイを見て「ほしい!」と思った人は注意を。

大相撲・朝日山親方が『ポプテピピック』柄のネクタイを着用!! 弟子いわく「女将さんのセンス」のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…