近年、新たなジャンルとして人気を集めている「バーチャルYouTuber」。その先駆けである「キズナアイ」のチャンネル登録数は160万人を超えており、人間の人気YouTuberに負けない勢いを見せている。キズナアイはもちろん、バーチャルYouTuberには美少女が多く、「輝夜月」「ミライアカリ」といったバーチャルYouTuberも「可愛い」と人気だ。

 先日には、キズナアイの冠番組が4月よりBS日テレで放送されることが決まるなど、バーチャルYouTuberの注目度は上昇中。そんな彼女たちの人気は、なんとAV業界にまで及んでいるようで、ついに作品がリリースされることが決まったようだ。

 バーチャルYouTuberが題材の作品をリリースするのは、もちろん(?)コスプレ・パロディAVで知られるAVメーカー・TMA。同社は最近も『ラブアイブ!サンシャイン!!』『けも耳コスプレイヤーズ ~ようこそパクリパークへ~』『Faith/Grand Orgasm』(※DMM.R18に飛びます)といった人気アニメ・ゲームのパロディ作品をリリース。TMAは人気アニメをすぐさま映像化していることから、「仕事が早い」と評判だ。早いだけはなく、なかなか凝っている内容の作品も多く、アニメオタクからの信頼度も妙に高い。

 今回、AV女優の佐々波綾、阿部乃みく、あかね葵が人気バーチャルYouTuberに扮した写真をTwitterにアップしたことで、ネット上で「バーチャルYouTuberのAVが出る」と話題に。コスプレを見る限り、今回は“四天王”といわれるバーチャルYouTuberがメインの作品になりそうだ。まだTMA側からの発表はないが、出演女優たちが「TMAさんから発売だよ」とつぶやいているので、TMAからリリースされることは確定だろう。

 なお、佐々波綾がキ○ナ○イに扮したパロディAVについては、『【VR】ブイアールYouChuber サザナミアヤ 佐々波綾』(※DMM.R18に飛びます)として、すでにリリースされている。こちらも安定のTMA作品なので、気になる人はチェックしてみては。

佐々波綾、阿部乃みく、あかね葵がバーチャルYouTuberに!? 「仕事が早い」TMAがバーチャルYouTuberをAV化!のページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…