声優の井上麻里奈と下田麻美がお送りする、“ITや難しい話はいっさいなしのキッズも大人も聴ける安心安全な番組”こと『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!』(文化放送超!A&G+)。美人声優の2人が下ネタをバンバンいうラジオと知られるが、3月5日の放送でも「マジックミラー」といった言葉が飛び交っていた。

 今回の放送は、2月25日に行われたイベント「SEASIDE WINTER FESTIVAL 2018」の後に収録されたもの。下田麻美は昨年末に一般男性との結婚を発表したが、“人妻”になってからも下ネタは健在で、イベントでもバンバン発言していたよう。なお、下田の夫は「下ネタが嫌い」。でも下ネタを言うこと以外は完璧だから、下田との結婚を決めたという。

 今回放送されたコーナーは「劇的ITビフォーアフター」。リスナーの相談に住まいの匠である「いのがみさん(井上麻里奈)」が劇的な変化をもたらしてくれるというコーナーだ。

「特殊な映像の鑑賞室」を作ったリスナーがその部屋の出入り口にのれんを設置してみたところ、家族に失笑されてしまったという相談には、「洋なところに和が加わることによって、失笑されているのでは。だからやはりそこは洋にしたいなというところ」と、マジックミラーを提案。なお、「いのがみさん」は2月の放送回でも「マジックミラー号」を提案していて、「マジックミラーは大得意」なんだそう……。

「最近、我が家の“茂み”がボロボロと抜けてしまいます」「コロコロをしても、たまに味噌汁に入っていたりする」という相談が来ると、“荒れ果てた茂み”に対し「すべて、刈り取ってしまいましょう」と助言。“茂み”を刈るためにバリカン音を出しながら、下田と共に茂みをツルツルに。その後、「ボサボサの真っ黒な茂み。こちらがツルツルの茂みになりました。ツルツルになったら茂みとは言いませんので、丘という名前が付けられ~」と、刈り取り後の説明をする下田。完全にアウトである。

 下田が“茂み”について、「ツルッとしていなくても、ちょっと可愛らしい形にアレンジしたりするのも女性として興味があります」と言うと、「いのがみさん」は「ボク、形を整えるが非常に得意なので。ハート型とか、星型とか“茂みアート”も得意」と発言していた。さすが匠だ……。

 声優がイメージ商売であることを忘れそうになるくらい、下ネタを言いまくる井上と下田。今後の発言も楽しみだ。

井上麻里奈はマジックミラーが「大得意」!? 下田麻美が人妻になっても下ネタが健在な『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!!』のページです。おたぽるは、声優アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -
PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…