1803_saitoh.jpg
齋藤飛鳥写真集『潮騒』(幻冬舎)

 2月18日深夜に放送された、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の企画内で、1期生の齋藤飛鳥が3期生の岩本蓮加、与田祐希から立て続けに“好きな先輩”に選ばれ、バレンタインデーのプレゼントをゲット。ファンからは「ついに春が来た!」「モッテモテだね!」などと祝福する声が寄せられた。

 同企画は、3期生が好きな先輩を1人だけ選んでプレゼントを渡す、というもの。まず、我こそはという先輩が立候補する形で進行するため、フラれた時の衝撃は大きいのだが、齋藤は2年前に放送されたこの企画では2期生の北野日奈子、伊藤純奈、相楽伊織の3人からフラれ、今年も3週にわたって放送されている中で伊藤理々杏と中村麗乃にフラれている。実に5連敗を喫していた斎藤が、ついに白星獲得となった。

「前々回の放送で齋藤は、自身のことを推しメンに挙げていることを根拠に伊藤と中村に対して立候補したのですが、いずれも惨敗でした。しかし、グループ加入前から憧れていたという岩本は、今もその想いを貫いていたため、齋藤は初のプレゼントゲット。画面には“飛鳥の春”というテロップが貼られ、ファンから祝福の声が集まると同時に、照れまくりの姿に『かわいすぎる!』『この姿を今まで5回も見逃してたのか!』などと興奮の声も飛び交うこととなりました」(芸能関係者)

 続いて登場した与田に対して立候補を見送った齋藤がまさかのご指名。与田いわく、首を絞めたり叩いてきたりとちょっかいを出してきてくれるのがうれしいとのことだが、これに対してはファンから羨む声が相次いだ。

「音楽イベントのパフォーマンス中に齋藤が与田の肩を組むなど、以前から2人の仲の良さはファンの間では知られていました。また、齋藤はちょっかいをかけてくる一方で、与田の肩に頭をもたせかけて寝るという愛くるしいスキンシップをしてくることもあるらしく、『ツンデレのフルコースじゃないか!』『一瞬だけもいいから与田ちゃんと代わりたい』などと齋藤ファンの嫉妬の声が噴出する事態となったようです」(同)

 今回の放送では、岩本と与田からのプレゼントを大事そうに抱える姿も印象的だった齋藤。これまで築き上げてきたドSキャラに萌え要素が加わったことで、新規ファン獲得にも成功したようだ。

齋藤飛鳥、後輩からモテモテでついに春が来た! 与田祐希へのツンデレ・フルコースに嫉妬の声が続々とのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優乃木坂46齋藤飛鳥の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
川越ゆいが「キスの日」にちなんで、唇がエロく強調された写真を公開……するも、どうしてもFカップおっぱいに目が行ってしまう!!new
若月まりあが「童貞を殺すセーター」を着てみたものの、セーターの割れ目からおっぱいがひょっこりはん!!
原満莉菜が全国のムニムニ好きのために、Eカップおっぱいをムニムニ! 朝から刺激が強すぎる!!
中野ゆきみが白くてもちもちな身体をあみあみタイツで包む! 水着姿より「刺激が強すぎる」!?

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…