コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine Cityでは、春休みの特別作品として『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』を2018年3月24日(土)より上映(オンライン予約は3月15日(木)から開始)を開始することが分かった。

 この春、コニカミノルタプラネタリウム“満天”に「ドラえもん」の作品が登場する。作品のテーマは「地球」だ。おなじみのキャラクターたちの活躍を通じて、地球や宇宙との関係について学ぶ機会を提供するプラネタリウム作品となっている。

 星空、宇宙、地球環境等、プラネタリウムドームならではの臨場感たっぷりの映像体験をお届けする本作は、子供から大人まで、楽しみながら学べるプラネタリウム作品で、プラネタリウムデビューのお子様にもぴったりと言えよう。春休みのお出かけは、コニカミノルタプラネタリウム“満天”で、TVや映画とは異なる大迫力のドーム映像体験を楽しもう。

 また、“満天”では「一般シート」の他に、寝転んで鑑賞できる「芝シート」、「雲シート」が人気。並んで寝転んで星空を見上げる、忘れられない特別な時間をぜひ。

ドラえもんたちと楽しみながら学べるプラネタリウム作品 『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』 3月24日(土)より上映!の画像2

「ひみつ道具」を使って地球のふしぎを解き明かそう!

★あらすじ★

ドラえもんやのび太達は、ひみつ道具を使って地球のふしぎを体験する旅に出かけます。

地底探検車で地下に眠る恐竜の化石を発見したり、タイムマシンで恐竜絶滅の場面にでくわしたり、アポロ宇宙船に乗って地球を離れて大空の彼方に旅立つ体験など、たくさんの体験を通して地球のふしぎを解き明かすヒントを学んで行きます。

そして、番組の最後に、宇宙に浮かぶ地球のふしぎや、そのひみつが、解き明かされることでしょう。


●『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』作品概要●

★上映期間:2018年3月24日(土)~2018年4月8日(日)
★上映時間:約40分/10時の回
※上記以降の上映時間、休館日、追加上映回など、最新情報は下記ウェブサイトでご確認ください。
https://planetarium.konicaminolta.jp/manten/schedule/
★オンライン予約開始日:3月15日(木)

ドラえもんたちと楽しみながら学べるプラネタリウム作品 『ドラえもん 宇宙ふしぎ大探検3 ~地球のふしぎ~』 3月24日(土)より上映!のページです。おたぽるは、リリース情報ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…