小諸城址 懐古園、高峰高原、8つの源泉など小諸の魅力を訴求

 一般社団法人こもろ観光局が、小諸を舞台にしたアニメ『あの夏で待ってる』に出演した人気声優、島崎信長と阿澄佳奈がナレーションを務める観光PR動画を公開したことが分かった。プロモーション映像は「小諸城址 懐古園」「伝統文化」「自然」「体験プログラム」の4篇と、これらをまとめたダイジェスト版から構成されている。

■PR動画
「小諸で待ってる」 島崎信長 篇

「小諸で待ってる」 阿澄佳奈 篇

 歴史・文化そして自然豊かな小諸市は、関東近郊などから年間185万人が訪れる観光スポット。PR動画では、日本100名城、および、日本さくら名所百選にも選出された小諸城址・懐古園をはじめ、四季折々の風景、北国街道小諸宿の歴史的な建築のほか、8つの源泉を持つ個性豊かな温泉、りんご狩りや弓道、人力車といった体験スポット、そして高峰高原から見られる美しい雲海や星空など、息をのむ自然に溢れた小諸の魅力が描かれている。

 この動画のナレーションを担当した島崎信長と阿澄佳奈は、2012年に放映されて以来、いまだに根強いファンに愛され続けるアニメ、『あの夏で待ってる』に出演していた。今回のナレーションの依頼について、一般社団法人 こもろ観光局が行った特別インタビューで二人は次のように話している。

<島崎信長 談>

素直にうれしかったです。「なつまち」が小諸市内外の皆様に愛され続けていることを感じました。僕のはじめての主演作ですので、感慨深くもありました。

<阿澄佳奈 談>

もうほんとに素直に嬉しかったです。作品を楽しんでいただくことで完結しがちな私たちの職業ですが、今回は作品の舞台となった場所のPRをお手伝いさせていただけるということで嬉しく思いました。

※特別インタビュー記事は『広報こもろ』(4月号)に掲載予定。

 小諸を舞台にしたこのアニメの声優によってナレーションが読み上げられることで、『あの夏で待ってる』の感動がよみがえる。この動画は、YouTubeを始めとする動画サイトで3月17日より公開されたほか、3月17日・18日には秋葉原UDXビジョンでも放映された。

『あの夏で待ってる』の声優 島崎信長・阿澄佳奈による信州小諸観光PR動画を公開!のページです。おたぽるは、アニメイベント情報・レポあの夏で待ってる信州小諸島崎信長阿澄佳奈の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

--
PICK UP ギャラリー
大澤玲美が初の奥様役に挑戦! リアルな結婚は「撮影で奥様気分を味わったのでもういいかな」new
佐藤レイミがお胸が強調された黒のハイレグ水着姿に挑戦! ベッドのシーンは「甘えたり、命令したり……」
松本菜奈実のボインをチェック!! DMMアダルトアワードの“テッペン”を獲る「ビットボインでボインチェック」とは?
伊川愛梨、私も腰を振って「大人の感じ」を演出!? ロリ巨乳だけど、小さめ水着も「意外と大丈夫」

ギャラリー一覧

俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…