2011年に放送され、劇中に登場した「湯涌ぼんぼり祭り」が実際に実現化するなど話題になった『花咲くいろは』。

 その登場キャラクター・和倉結名の実家であり、旅館・ふくやのモデルとなった「秀峰閣」が3月17日をもって閉館することをSNSにて発表した。

 以下、閉館コメントの引用だ。

 平素より、御愛顧賜り誠に有難うございます。諸般の事情により当館は3月17日の営業をもちまして閉館することとなりました。長きにわたり湯涌の地で皆様をお迎えできましたこと、心より感謝いたします。今後も湯涌温泉をご愛顧下さいますよう、よろしくお願い致します。(原文ママ)

 アニメと同じく、いやそれ以上のおもてなしで『花咲くいろは』のファンならびに、聖地巡礼するアニメファンに愛された秀峰閣だ。

 閉館を惜しみつつも、これまでの感謝をつづる利用者の声が同アカウントには多数寄せられている。

 17日までの予約は電話のみで受け付けているという。まだ利用したことがない方はぜひとも訪れてみよう。

秀峰閣HP
http://www.syuhokaku.com/

『花咲くいろは』ふくやのモデルの「秀峰閣」が来月に閉館…ぞくぞくとよせられる感謝の声のページです。おたぽるは、アニメアニメ業界事情の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
ところで新商品を見てくれ こいつをどう思う?
俺も黒田悠斗さんみたいにマッチョになりたい!
「貧乳の日」なら私もツイートできるかな…